街中で見かけて「グッときた人」の思い出

新宿から松本に行く際に、あずさに乗って行ったのですが、ものすごく寒かったです。
あずさって暖房が入らないのでしょうか?
スーパーあずさに乗って行きました。

A 回答 (4件)

特急列車に限らず、どんな列車でも、寒かったり暑かったりすることがあります。


ただ、大体の列車は自動で調節されているので
もしかしたら質問者さんが寒いと思われる状況だったのかもしれません。

しかし、若干の寒い暑いは周りの客についても配慮しないといけないので、
対応ができないことがあります。
上着をひざ掛けにしたり、服を着るなどの対処をされることが一番です、

それでも寒いというのであれば、車掌さんにお尋ねされるのがいいと思います。

私は何回かスーパーあずさ含めあずさ号には乗車していますが、暑かったことしかありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 21:47

客室のドア付近に座っていませんでしたか?


デッキには空調が入っていなかったような記憶がありますので、ドア付近では異様に寒く感じるときがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 21:47

ときどき同経路を使いますが、特に寒かったことはありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 21:47

そんなことはないはずです。

空調が故障していれば
アナウンスがあるはずですよ。
いつ乗ったのか分かりませんが、外気が滅茶苦茶寒いと
室内も寒いときはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!