プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃に出来た傷って、
成長に伴って伸びるものですか?

5歳の子供なのですが、
指の背に段差のある酷い傷が残っています。
レーザー治療はしたのですが大して変化なく、
光の加減でボコっとしています。


皆様の過去の傷跡についてご経験をお聞かせ下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

膝のドレーンが入っていた所はやけど後程度になったが、残りは再手術あるので、また傷跡になりますね/(´o`)\オーノー!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やけど跡程度というのは、色味が白っぽいということですね。手術跡もその程度にはなるんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 12:27

自分は膝を大きくえぐられるような傷を負ったのですが、


今も残っています。ただ大きくなった印象はなく、そのままの大きさだと思います。
他にもそういう傷跡はありますが、
両親も含め周囲が何も気にしていなかったので、全く気になっていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないことが一番ですね。
努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 08:17

残りますね。



私も指先を切ったのですが、まだ切った跡がパックリ残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらい前の傷なのでしょうか?
少しは残っても仕方ないと思っています。
段差だけでもなくなれば。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 08:19

よく使う、または曲げる、伸ばす場所とかは残るし少し広がりますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、関節は私もうっすら残っていますね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 08:20

中学生の頃、顔面に数箇所大きなキズを作ったことがあります。


7年近く経ちますが、うっすらと傷は残っていますよ。
化粧をしていれば隠れるのであまり指摘などはされませんが、光のあたり具合などで時々見えることがあるらしく
「あれ?そんな傷あったっけ。どうしたの?」
とふいに聞かれる時もあります。

私は、傷が伸びるというのはあまり聴いたことはないのですが、時間と共に薄くはなっていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。光加減で大きく変わりますよね。私も見え方によって一喜一憂してしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 08:22

小3の時にじこって左太ももに24針の縫い後ありますが、ある程度は成長にともなって大きくなっていますね。

10数年たってうすくはなってますが後は消える気配ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは伸びていくんですね。傷の面積は大きくなっても、その分傷口が薄くなるという感じでしょうか?変化はありそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/08 08:25

私は小学生のころ、犬にかまれました。


後はうっすら白く残っています。

後は、よくこけたので膝の皮がテカテカしてます。

今からアドバイスしたのではちょっと遅かったかもしれませんが、
傷には保湿が良いそうです。
傷が再生されている間に乾いてしまうと、そこで再生されなくなってしまうそうです。
しかし、保湿しているとそのまま最後まで再生されるようです。
数年前にテレビで見た情報です。

ベビー用の低刺激のワセリンなどもあるみたいですよ。
まだまだ小さい子なら綺麗に治る可能性があると思いますので試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿潤療法は知っていたのですが、めくれ傷だったので適応出来ませんでした。今からでも保湿大切なのかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/08 08:29

薬指の指輪はめるとこシンクの中にガラスがわれていて入れた瞬間怪我し5針くらい縫うことに


その、二ヶ月後事故にあって左足膝10センチくらいメス跡あり
膝に関節鏡入れているため2.3箇所膝さらに傷あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても痛そうですね。その後傷はどうなったのでしょう?ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 08:32

転んだときに大きな傷ができ、もう十年以上傷が残っています。


僕は幸い目立たないところですし、今確認してみたところ、なんだか以前より傷が薄くなってきているような気がします。
昔と傷とそれ以外の部分との面積比があまり変わらないので、成長に従って伸びていくのかもしれませんね……」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。少しは伸びるんですね。さんこうになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/08 08:37

ひざにあります。

今は色だけです。
小学校に入ったころに海辺でガラスでザックリ切ったものですが、15年くらいで色だけになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、色だけになるくらい薄くなることもあるんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!