プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
もうすぐ、父の誕生日です。
何かプレゼントなどあげたいと思っています。
最近、本当に迷惑をかけてしまっているので喜んでもらえるようにしたいのですが…。
貰ってうれしいものとか、してほしいものってありますか?
男性のかたにお答えいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (41件中1~10件)

私も父親ですが、基本的には子供に貰うプレゼントはなんでも嬉しです。


物ではなく、プレゼントをくれるという気持ちだけで嬉しいからです。
その中でも身に付ける小物(靴下・手袋・マフラー)は、特に嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレゼントを貰う事が嬉しいんですよね。
感謝の気持ちを伝えられるようにしたいです。
小物も詳しく教えてくださりありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2014/01/04 20:30

お父上への誕生日プレゼント探し、とても良い事ですね。


常に肌身離さず持ち歩くハンカチはいかがでしょう?
喜んでもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

自分の経験から言うと、何を貰っても嬉しいと思いますよ。

自分の息子たちは、母親のプレゼントには気合を入れて選んでいました。でも、こちらには余り気を使った様子が見えないものもありましたが、それはそれで嬉しかった経験があります。自分のように、ネクタイは自分で選んだものしか締めない人もいるので、部屋着やパジャマなどが良いかも。それならば、いつも着ている姿を子供に見せられるからです。
    • good
    • 0

小銭入れが喜ばれると思います。

    • good
    • 0

スーツ着る人ならネクタイ


それでないなら靴下とか靴とか!時計とか。
    • good
    • 0

親孝行な方ですね。

素晴らしいです。
父親とかだとネクタイとか財布とか実用的なものがいいのではないでしょうか?
あなたからもらうものであればどんなものでもお父様は喜んでくれるでしょう。
    • good
    • 0

スーツ着用ならば、ネクタイなどが喜ばれますし、それ以外なら私服もプレゼントすれば一緒のお出かけの時に着てくれると思います。

    • good
    • 0

お父さんの職業にもよりますが、『娘(息子)からのプレゼントなんだ(*´∀`*)ノ』とプチアピール出来るものが良いと思います。


お弁当関連、煙草を嗜むならケースやライター、スーツでネクタイの方ならネクタイピンとか ふとした瞬間にあなたを感じられるものがささやかながらもハッピーな気持ちにしてあげられるんじゃないかなとおもいます。素敵なプレゼントが見つかると良いですね(*^^*)
    • good
    • 0

そういったねぎらいの気持ちを持つあなたの思いが一番のプレゼントだと思いますが、


物をあげるのなら普段使いできるようなものがおすすめです。

お酒を飲む方ならおちょことかグラス。
会社員のお父さんならネクタイ、ハンカチなどいくつあっても困らないもの。
それに今の時期だったら手袋、マフラー。

何か趣味をお持ちでしたらそれ関連のものも喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0

一番嬉しいのは誕生日を覚えてくれていて


「何かしてあげたい」と思ってくれている事だと思います
マッサージや料理なども良いですし
具体的に物とかでなくても言葉だけでも喜ぶと思いますよ
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!