プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳・男性です。

昨年10月に36歳の女性と入籍しました。
付き合って一年程度で入籍しましたが、まだ一度もおくさんとエッチをしていません。

というのもおくさんはまだ「未経験」で、エッチに対しては「怖い」と言うイメージを持っています。
どちらかと言うと「エッチなしでも心が繋がれる関係がいい」って考えの様です。

ただ、本人はそれではいけない事も理解していて、
「ダンナはエッチを望んでいる」という事も理解していて、
ただ、自分はそこまでに至れない事で、葛藤しているようです。

別にこちらもおくさんとエッチしたいから結婚した訳ではないので、
ある程度なら、おくさんがエッチに対して前向きになってくれるのを待つしかないと思っています。
(まぁ正直、どこまで待てるかは自分でも分かりませんが)

軽いハグやキスは日常やっているのですが、
おくさんがくすぐったがりやなので、あまり触る事も出来ず、
寝室は別だし、着替えの時は部屋にこもってしまっているので、下着姿すら見たことないです。

自分もこのままではいけない気がするし、
やはり自分にはそういう欲望はあるし、
どういう風に接していけば、エッチに対するおくさんの「恐怖感」「嫌悪感」みたいなものは拭い去れるのかなぁ?と思っています。

年も年なので、子供を作るなら早いウチにという考えもあります。
あまり焦らずに、一年二年と長いスパンで待った方が良いのでしょうか?

「こういう段階を踏んで行けば、恐怖心とか取り除けるよ」
「こういう風に接していけば、安心感を与えられるよ」
などというアドバイスがあれば教えて頂ければと思います。

自分は経験済みなのですが、
今までは女性の心をほぐす労力をここまで費やさずに出来ていたので、
初めての対応に、この年で戸惑っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (37件中1~10件)

お礼文書を拝見して再びのアドバイスです。

奥さんは、大人になってからの男性不信とかの問題があるのではありません。間違いなく。子どもの頃、それも小学3年生の頃までの意識された体験か無意識かの体験が、夫との性器の結びつきを「怖い」、自分にとって避けるべきものである。と、いう認識をされているのです。

幸い、優しいあなたを夫に選ばれたので回復、というよりも恐怖からの解放の手がかりを掴まれたと言えます。奥さんが生まれたときの両親とかその両親との関係、兄弟、近所の遊び友達、祖父母、学校での体験等々について少しずつお尋ねになりながら、男女の性の違い、夫婦の性の関係とは、等についてあなたが奥さんに語ることで、奥さんは夫婦のセックスについての正当なイメージが浮かぶようになります。

●「エッチを強要された」→「あまりにも拒んでいたらキレられた」→「別れた」→「エッチ出来ないだけで、男ってこんなに急に豹変するものなんだ」って考えが生まれたって話は聞いたことがあります。

↑こんな体験は、今のあなた方ご夫婦のセックスがうまく行かない問題と何の関係もありません。

●常に「一人」って事に慣れているウチに、「一人じゃない」生活に慣れない体質になったのかも知れません。上っ面な付き合いは出来ても、心の奥底に入られる事に抵抗ありそうなので、殻をハンマーで砕くのではなく、ヤスリで磨くように解き放つ姿勢で行こうと思います。難しそうですが。

↑これも、あなた方ご夫婦のセックスの問題と無関係です。この問題も先の問題も結婚した若夫婦のセックスに問題が発生する原因になるのなら、ほとんどの若夫婦がセックスが出来ない状態になります。

あなたの奥さんの場合、男根が自分の身体に入ってくるイメージが恐怖のイメージになるのです。あなたが仰っているとおり、ハグとかキスなどは大丈夫なのです。身体へのタッチもOKなのです。奥さんのイメージは、男根が自分の身体に入ってくる。やがて一体となって身体的に結ばれる。このイメージが「恐怖」「きらい」と、いう「感情」で破壊されていて、そこに理性の入る隙間がないのです。

それには必ず幼少から幼児期の体験に解決のヒントが隠されています。間違いありません。男性そのものは嫌っていらっしゃらないのです。ですから正常なイメージへの回復は容易なのです。愛する奥さんが心を開かれるように少しだけ努力すれば、その努力はやがて夫婦の喜びになってかえってきます。
    • 0
この回答へのお礼

長々とアドバイスありがとうございます。

>正常なイメージへの回復は容易なのです。

そう言って頂けると救われます。
身体のタッチと言っても、やはり胸やお尻など性的な個所はNGなので、まずはそこからなんでしょうか?
裸を見られる事にも抵抗があるので、そこからと言うのもあります。

徐々にそういう段階が踏めて、望みが感じられるようであれば、こちらも耐えられると思います。
やはり「停滞」が怖く、このまま何も先に進めないんじゃないか?って言う不安があります。

奥さんは本当に処女でしょうか?

初めての性行為に激痛を伴った為、

貴男との関係を拒否してるんじゃないですか?

私が50年前の彼女(今は嫁)との関係は

今のあなた方夫婦と全く同じです・・・

では私が彼女に下した命令は???

「すぐに病院に行け」でした。

どんな治療をし、どんな薬を飲んだのか

一切教えてはくれませんが

その後数ヶ月で普通の営みが出来たことは

事実です。

ご参考までに!!
    • 0
この回答へのお礼

まぁ本人がそういうのであれば、こちらはそれを信じるしかないと思います。
変な猜疑心がかえって夫婦仲に亀裂を生みそうですし。

別にこちらは処女であろうとなかろうと気にしないし、
おくさんも聞いてこないので、こちらも過去の経験については話していません。

正月、おくさんの両親にその辺どうなんだ?と突っ込まれて、
「経験なし」なのを「ない」とは言えず、黙秘していたらさらに追及されて、
「大きなお世話。黙って!!」
とわめき、逆に殻が厚くなった風に感じられます。

色々と考えなくてはいけないですね。
籍は入れたけど、挙式やハネムーンはまだなので、そこを目途にある程度進めてはいきたいですね。

強引にやるわけにもいきませんから、これからも

様子を見られるのが一番だと思います。
結婚=エッチではありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

様子見しかないとは思っていますが、
かと言って、「一生涯無いのかも」と思うと、やはり男としてツライ所はありますね。

おくさんも「変わらなきゃ」と思ってくれているので、
今のところは何とか大丈夫だと思います。

赤信号点滅の非常に危険な状態です!!!

何故、子供が出来る前から別の寝室なのですか?
このことが更に条件を悪くしているのでしょう。
先ずはそこから改善しなければ、切欠もあったものじゃ
ないと思いますし、今(正月連休)の時に夫婦で旅行に
行って気分転換している中で、、、と言うのも手だった
のに・・・。 世の中に晩年の婚期で悩む方も大勢おられる
というのに、最初っからレスというのは、全てに後々
響いてくると思いますよ。
一年一年、女性の出産、安産比率が低下することも
分かってのことでしたら、貴方のリードや環境づくり
(シチュエーション)がまずいと言わざるえないでしょう!
今日は、正月最後の休みですよ!
ショッピング>外食>温泉>ホテルの計画を立てたら!?
    • 0
この回答へのお礼

正月休みは、二人で一緒に双方の実家に行ってました。
そもそも、今回この相談をしたのはやはり「夫婦生活」について、親から言われたりしたからと言うのもあります。

色々とシチュエーションを考えたりするのですが、おくさんが出不精なので、なかなか成立しない所もあります。

52才、既婚男性です。

質問文を拝見した限り、奥様が積極的にセックスをしたくなる要素は無いと思います。
お付き合いが無く結婚したならば、納得できるのですが、1年間交際されていたんですよね?
特にセックスが必要でなければ、そのままでもかまわないと思います。
奥様の年齢を考えると、お子様を作るにしても、2~3年待っていたら、いつになるかわからないですよ。
子供が出来るかどうかは、セックスを継続的にしていないとわからないです。
体力がある女性ならば、40代でも初産は可能かと思いますが、母体に負担がかかるのは確かですよ。
セックスに恐怖芯があるならば、出産自体にも恐怖芯をお持ちだと思います。
着替えも見せない程、君に対して警戒しているならば、セックスは無理じゃないですか?
まずは、着替えで警戒心を持たないようになるようにしないと駄目ですよ。
寝室が別なのは問題無いとは思いますが、リビングとかで2人でくつろぐ時間を持つとか、工夫してみるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

積極的に向こうからエッチは求めないでしょうね。
ただ、こちらが求めている事は分かっているので、あとはそれを受け入れられるか否かの問題です。

着替えに警戒心持たせないためにも、まずは自分がおくさんの前で着替えをするとかやってみます。
リビングで過ごす時間を増やしたり、肩をよせあいながらテレビを見るとか、色々と工夫をしてみます。

夫婦が結ばれるのが「怖い」と、いう意識が奥さんにあるので結婚1年余りになるが夫婦は未だセックスまで至らない。

と、おっしゃっています。その原因は、奥さんがセックスを怖い対象である。と、解釈されている点にあるではありませんか。そしてそれがその通りなのである。と、裏付けるのに充分な「ハグやキス」は可能であり、奥さん自身も現状のままではいけないことを理解されている、とおっっしゃっています。

これほど分かりやすい原因がハッキリしているのですから、あなたは奥さんが「性の関係を恐怖」と無意識にイメージされている原因は何処にどの様にあるのか、この点を少しずつゆっくり聞き出した上げることです。身体を触るとくすぐったがっていらっしゃるのですから、身体的には受け入れOKなのです。そのくすぐったいというところをもう少し、ここも少しずつですが続けると快感に変わる。と、いうことをご存じでしょうか。

身体は性の関係を受け入れる準備はあるのですから、後は心の問題です。小さい頃の何かがトラウマのようになっているのかも知れません。それらについて優しく丁寧に、少しずつ聞き出してあげましょう。これがあなたの優しさです。簡単なことのよう思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

性に対してなのかも知れませんが、根本的に男性を怖がっているんじゃないか?と思ってしまう節はあります。

過去に付き合った経験はあるものの、

「エッチを強要された」
→「あまりにも拒んでいたらキレられた」
→「別れた」
→「エッチ出来ないだけで、男ってこんなに急に豹変するものなんだ」

って考えが生まれたって話は聞いたことがあります。

あまりにもくすぐったがるので、NGって意識でいました。
少しずつでも続ければ快感に変わるってのは聞いたことはありますが、マユツバに感じていました。

やはり心の問題が大きい気がします。
常に「一人」って事に慣れているウチに、「一人じゃない」生活に慣れない体質になったのかも知れません。
上っ面な付き合いは出来ても、心の奥底に入られる事に抵抗ありそうなので、
殻をハンマーで砕くのではなく、ヤスリで磨くように解き放つ姿勢で行こうと思います。難しそうですが。

軽いハグやキスを徐々に重くしていってはどうでしょう。

ディープなのを長々してたら、なんとなくその気になってきませんか。

とりあえず一緒にいる時間、くっついてる時間を増やし、相手に慣れてもらう。
お風呂一緒に入ってみるのもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ディープなのはまだ経験していないですね。
長いキスとかはあるけど。

一緒にいる時間を長くするとかしてみます。
お風呂もなかなかハードル高そうですが、提案はしてみます
(却下されそうだけど)

とりあえず寝室一緒にしてみませんか。

このままだと何の進展もなさそうです。
焦らない事が一番でしょうが、なにか行動を起こさないと始まる気もしません。
    • 0
この回答へのお礼

スキンシップを多く取るなどの行動は起こしていますが、
若干、この行動に効果が出ているのかは難しいですね。

やはり寝室問題ですか…
大幅なレイアウト変更をしなくてはいけないので、なかなか難しそうですが頑張ります

何の為の結婚か判りません 結婚の究極の目的である 生殖 種の保存を拒むのなら 生物でなく

化石ですな 私なら 即 別れる方を選びます 理解できない偽夫婦ですな
    • 0
この回答へのお礼

子供に関しても、別に否定的ではなく、
「今はまだ結婚間もないから」
「まだ仕事が大事な部分はある」
って事で、子供の話は具体化していないだけです。

下手したら
「子供を作る為」
だけのエッチになるかも知れません。

まぁそれはそれで自分がちょっとイヤだなぁとは思いますが。

あなたが子供が欲しいのなら早く改善した方がよいでしょう。

時間が経っても解決してくれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり子供は欲しいですね。

言葉には出されていませんが、おくさんの両親には孫がいないので、それを期待されているのは間違いないと思います。
結論を急ごうとすると、おくさんの性格上、殻に閉じこもるので加減が難しいですが。

1  2  3  4 次の回答→