プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応保守と言われる自民党は議員の一部は、先祖あるいは当人が旧日本軍の将校や戦前戦中に政府高官を務めたことがある人がいます。対して社民党や共産党の議員はどうなのでしょうか?戦前は旧日本軍の将校や戦前戦中に政府高官だったが、敗戦後マルクス主義に転向した先祖を持つ人あるいは当人はいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本共産党党首の志位さんの祖父は陸軍中将だったみたいです


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E4%BD%8D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
驚きました、中将にまでなった人を身内に持っていたんですね。

お礼日時:2014/01/16 12:50

可能性はあると思われますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!