プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらに落ち度がなくても、こちらの嫌がることをする人がいます。こう言う人がなんというか生理的に嫌です。反論したら、相手の思う壺なのはわかってますが、後々、ひどい気分になります。こういうのはなれるしかないんでしょうか?誰でも最初はそうなんでしょうか?

A 回答 (78件中1~10件)

こちらに落ち度がなくても、嫌がることをされるのは自分の責任だと考える。


誰にも嫌がらせなんてされないような凛としたオーラを見につけないと、一生変わりません。人を変えるより自分が変わる方がずっと簡単です。
    • good
    • 1

質問者様と合う人、合わない人、色々な人が居るという事実は変わりません。


私にももちろん、なるべく関わりたくない人が居ます。
うまい避け方を覚えてください。
相手にもよりますが、避けるときは「横に」ではなく「下に」避けてあげると、相手の自尊心を刺激しないでスムースに避けられることが多かった気がします。(もちろん物理的にではないです(笑)
    • good
    • 3

世の中か色々な人がいますからね


慣れというか、うまく立ち回れる人になってください
    • good
    • 2

慣れるしかないです。


それが社会です。
自分はそんなことをしないように心掛けてます。
    • good
    • 2

私は傷つきやすいです。


性格だと言われました。
いくら克服しようと思っても、だめでした。
これが現実社会です。
    • good
    • 2

そうですね、ありえんわあ笑まじかよそんなこと言えるのかよと笑って小馬鹿にして扱いましょう。

    • good
    • 1

そう言う人はいます。

通る道はたくさんあるのに、あえて私の立っている場所に寄ってきて

「そこどいて」って言う人が。

仕方がないんです。かわいそうな人ですから。
    • good
    • 2

いますよね、そういう人って。



嫌がる人と距離を取ることはできませんか?
生理的に嫌な人とつきあわなくてはいけないと、自分にとってもストレスです。

いい部分がある人ならいいですが、できるだけ距離を取ってつきあわないのも大切ですよ。
    • good
    • 0

いますよね!!


構わないでくれたらそれでいいのに
粘着するかのようにわざと嫌がらせをしてくるよう人が。

どういう状況かはわかりませんが
相手の稚拙さに反応せずに精神的に自立されてはいかがでしょうか?

あなたと相手は別の生き物であり、同じではないのですから
相手がどうあろうと自分らしく生きて頂きたいです

元気だしてくださいね
    • good
    • 7

うざいですよねえ。


なるべく関わらないようにするしかないですかね。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!