アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から、人に見られているとか、あそこで笑っている人達は私を見て笑っているんじゃないのかとか、あーキモイって思われてるなあ…とか、
キッチンに行って あれっ何しに来たんだっけとか
常に眠たくて現実味がなかったり
お風呂に毎日入れなかったり
昨日のことがすごく遠くに感じられたり
身体が重く感じたり
楽しい場でも何も楽しく思えなかったり
明るい将来が全く想像できなかったり
死のうとは思わないけど死にたいとか思っちゃったり
何もする気がおきなかったり
いつも憂鬱だったり
何時間寝ても疲れがとれなかったり
小さなことですごく落ち込んでずるずる引きずって
内心人を疑いまくって
そんな自分に嫌悪感抱いて
あぁもう自分死ねばいいのにって思って
今日まで生きてみたんですが
もしかして普通の人と何か違うんでしょうか?
やっぱり皆こんなもんなんでしょうか?

A 回答 (53件中1~10件)

他人は自分が思ってるほど人に興味ないです 


あなたが思っていることは杞憂に過ぎないです

人の目を気にするのは世の中の人を自分より上に見てしまうからです。
よく見てください。 周りの人って万能な人たちですか?
むしろ自分のことしか考えてない人のほうが圧倒的です。
そんな人たちの目を気にするのがアホらしいとさえ思ってくるようになると思います。

もっと人の本質を見抜いてください それでラクになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多くの回答で迷いましたが、
世の中の人を自分より上に見ている
というのに気づかされたので選ばせていただきました。
確かに…、周りの人が皆万能に見えていました。

お礼日時:2014/01/06 00:27

少しうつっぽいですね。

病院に行かれた方がいいのではないでしょうか。

この回答への補足

皆さま、ご回答ありがとうございました。
こんなに多くの回答をいただいたのは初めてだったので驚きました。
同じような思いをしている人がたくさんいるんですね。
ばさーと斬ってくださった方も、心配してくださった方も、本当にありがとうございました。
回答は全て読ませてもらいました。
すべてにお礼したいところですが、ここでまとめてお礼させていただきます。

kirakirakira30様、この欄を借りさせていただきます。すみません。

補足日時:2014/01/06 00:22
    • good
    • 0

私も似たようなところはあります。


皆そうかはわかりません。
ある程度、みなさんの回答で統計がとれるかもしれませんね。
ただあくまで、このサイト上での統計であり
無作為の統計ではないところがもどかしいところでもあります。
    • good
    • 0

何かしらみんな問題かかえてますし、そんなもんかと。

    • good
    • 0

みんなそんなもんです


あまり酷いようなら病院に行きましょう
    • good
    • 0

精神的に病んでいるのかもしれないし


少し自意識過剰なのかもしれません
もう少し気楽に生きてみては
    • good
    • 0

私と同じですね。

今までの経験から自分に自信が持てないし、何をやってもダメな気がするし、もう目標を立てても意味がないんじゃないかと思っています。私も死ねばいいとかよく思いますが、とりあえず生きて、できるだけおいしいものを食べて、幸せに少しでも近づけるように努力しています。
    • good
    • 0

僕も全く同じようなことで悩んでます


それに加えて口下手なためあまり人付き合いも苦手です
今は精神についてや話し方等を本やインターネットで調べて普通の人になろうとしています
質問者さんだけが苦しい訳ではありません同じようなことで悩んでるひとは沢山いると思いますよ
お互い頑張りましょう
    • good
    • 0

もしできるのであれば家族や信頼できる人に相談してみるといいと思います。


すこし心の風邪気味かもしれませんね。心療内科に行ってみてはいかがですか?
少し心が晴れるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

人は少なからずそういう状態になる時はありますが、数年間ずっと続くというのはなかなかないです。


心理カウンセラーの先生に一度相談してみるといい道が開けるかもしれません。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!