プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前から、人に見られているとか、あそこで笑っている人達は私を見て笑っているんじゃないのかとか、あーキモイって思われてるなあ…とか、
キッチンに行って あれっ何しに来たんだっけとか
常に眠たくて現実味がなかったり
お風呂に毎日入れなかったり
昨日のことがすごく遠くに感じられたり
身体が重く感じたり
楽しい場でも何も楽しく思えなかったり
明るい将来が全く想像できなかったり
死のうとは思わないけど死にたいとか思っちゃったり
何もする気がおきなかったり
いつも憂鬱だったり
何時間寝ても疲れがとれなかったり
小さなことですごく落ち込んでずるずる引きずって
内心人を疑いまくって
そんな自分に嫌悪感抱いて
あぁもう自分死ねばいいのにって思って
今日まで生きてみたんですが
もしかして普通の人と何か違うんでしょうか?
やっぱり皆こんなもんなんでしょうか?

A 回答 (53件中21~30件)

人はそんなに、見ていないですよ、心配しがちなのは、分かりますよ。

今はゆっくり頑張って下さい。
    • good
    • 0

自意識過剰ですね。


あなたが思ってるほど
人は他人を気にしません。
無関心が基本です。
あまり難しく考えず
出来るだけ気楽にしましょう。
    • good
    • 0

そこまで気にしませんが、ある程度は気にしますよ。

    • good
    • 0

ちょっと色々な事に気にし過ぎだけども、



それって変なんですか?人生なんてそんなもんじゃないの?

誰もかれもが幸せな訳ないし、明るい将来なんか私も分からないです。

それでも、死ぬまではそこそこ頑張らないといけないんじゃない?

人生の一生の内に、生きてて良かった~~って事は少ないけども、

絶対に0じゃいでしょ!生きて頑張ってればいつか良い事あるよ!
    • good
    • 0

そんな時もありますが、幸せな時間もあります。


頑張って生きて下さい。
    • good
    • 0

そんなもんです


人は何かしら不満を抱えて生きてますから
    • good
    • 0

自意識過剰を通り越していますね


精神科に診てもらったほうが良いと思いますよ
    • good
    • 0

自分にもそんなときもあります。


まあ皆色々あるんだと思って少々無理やりとはいえ前向きに生きてますよ!

考えすぎずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

落ち込んでいる時などは疑心暗鬼になって


何もかも自分が悪いんだと思う事はあると思います。
難しい事かも知れませんが、あまり物事を深く考えず
軽い気持ちでいたほうがいいですね。
    • good
    • 0

正直に申します。


それは異常です。
何もない時に死にたいと思うのは完全に鬱だったり、被害妄想だったりします。
迷わず精神科に行った方がいいと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!