プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前から、人に見られているとか、あそこで笑っている人達は私を見て笑っているんじゃないのかとか、あーキモイって思われてるなあ…とか、
キッチンに行って あれっ何しに来たんだっけとか
常に眠たくて現実味がなかったり
お風呂に毎日入れなかったり
昨日のことがすごく遠くに感じられたり
身体が重く感じたり
楽しい場でも何も楽しく思えなかったり
明るい将来が全く想像できなかったり
死のうとは思わないけど死にたいとか思っちゃったり
何もする気がおきなかったり
いつも憂鬱だったり
何時間寝ても疲れがとれなかったり
小さなことですごく落ち込んでずるずる引きずって
内心人を疑いまくって
そんな自分に嫌悪感抱いて
あぁもう自分死ねばいいのにって思って
今日まで生きてみたんですが
もしかして普通の人と何か違うんでしょうか?
やっぱり皆こんなもんなんでしょうか?

A 回答 (53件中31~40件)

自己嫌悪に陥ることは私も過去にありました。

だれでもそういう時はあります。まずは外に出てみることです。そして人ごみの中に混じってください。他人のことなんてどうでもよく見えるでしょ。逆をいえば、あなたのことなんか誰も気にとめませんよ。
そう感じることでスッキリするはずです。
    • good
    • 0

そんな時も、ときにはあります。

気分転換として、一人で旅行に行ってみてはどうですか?海外旅行で、綺麗な海でも見れば気分転換にもなりますよ。
    • good
    • 0

私もそんなものですよ。


でも、良いこともたま~~~に、あって、本当にたま~~~~~にです。
そのときが嬉しくて、また頑張ろうと思ったりします。
    • good
    • 0

軽いうつではないですか?


私は強迫性障害にかかって一時期うつに近いと診断されました。
とにかく何もしたくないし、脳が思考を拒絶するんですよ。体もだるくなったり、胸が苦しくなったり。
今も通院中ですが今年で4年目に入りました。症状は徐々に軽くなってきてますけど。ネット上で強迫神経症とかうつ病のセルフテストのページがあるので一度検索してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

他の者にもあります。


みんな思っています。
何も考えないようにするよりも色々と考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

私もあなたのように感じることはありますが、大事な個性と思って気楽に付き合えばいいですよ。


突き詰めても苦しくなるだけですから。
    • good
    • 0

カウンセリングを受けることをおすすめします

    • good
    • 0

そんなもんですよ。


楽しい時よりも一人で悶々としてる時間の方が長いかも。
    • good
    • 0

被害妄想ってやつですか。


根拠を突き詰めて考えると、妄想だって気づくはずですよ。
    • good
    • 0

数年前からとのことですね?つまり生まれてからずっとではないことですので精神的に不安定になってる可能性があります。

一度精神科医のほうにかかってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!