アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。

今度、弟が結婚します。
結婚することもお相手のことも両親から聞いていたのですが、弟本人からは何も連絡はありませんでした。
そうこうしているうちに、弟からいきなり挙式の招待状が届きました。
「連絡なしかよ!電話くらいしろよ!(笑)」と思ったのですが、とりあえず出席の返事を出さなくてはなりません。

知人への返信には「喜んで出席させていただきます」等のメッセージを書きますが、肉親(しかも実弟)への返信にどんなメッセージを書けば良いのでしょう(^_^;
母親には言ったのですが、結婚自体に浮かれていてマトモに答えてもらえませんでした。

※連絡もないなんて変な家族だとお思いかもしれませんが、仲が悪いわけではありません。
 喧嘩もしません。若干、疎遠ですが...かわいくて出来のいい弟です。

皆さんなら、どんなメッセージを書いて出席の返信しますか?

A 回答 (31件中21~30件)

弟さんは別に悪気が合って連絡をしてないのではないようですね。


両親から聞いていたのですから、きっと知っていると思ったのでしょう。
「喜んで出席させていただきます。でも、電話で連絡ぐらいしろよ!」でいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

弟さん、おめでとうございます。



私だったら、連絡がなかったことをネタにちょっと笑えるようなお返事をしたい気持ちがむくむくと起きてしまいそうです(笑

ですが、結婚はお相手あってのことですから、やっぱり失礼のないようにするのがいいのでしょうね。
特に"お兄様"ポジションにいるのですから!
    • good
    • 0

喜んで出席させて頂きます等、通常の友人と変わりなくて良いと思います。

    • good
    • 0

むしろ、結婚する前に会う機会があっても


いいかなって思いますが、

普通に出席しますくらいでいいのではないですか。
    • good
    • 0

結婚の準備って本当に大変なので、本人から連絡がなくても流してあげればいいですよ。


メッセージは本当に形式的な、喜んで出席させて頂きます、とかで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

仲が悪い訳ではないのでしたら、ご兄弟なのですから、


「楽しみにしてます☆直接連絡がなかったのは寂しかったけどな…(笑)」
と、丁寧に返しつつ、冗談まじりの本心も書いてみてはいかがですか?☆
    • good
    • 0

身内、ましてや兄弟に結婚報告は恥ずかしいんだと思います。


私も兄がいますが、結婚報告となると恥ずかしくなり、送らない気がします。

なので「喜んで出席させていただきます」でいいのでは?

それで披露宴で
「連絡なしかよ!電話くらいしろよ!(笑)」
とつっこんであげたらいいと思います。
    • good
    • 0

おめでとう!!出席されていただきます。

と書いた後に
電話で連絡ぐらいしてくれよ。って付け加えます。
兄弟ですからね、手紙だけっていうのはさみしいですよ。
    • good
    • 0

家族ですから一生懸命祝ってあげましょう!


それがあなたの素敵な思い出にもなるのですから。
仮に何年か経って、あの時もっとああすればなんて思うことないように!
    • good
    • 0

素直に連絡なしかよ、電話ぐらいしろよって書いてあげればいいと思います。


兄弟ですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!