プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達作りで「オフ会」というものに参加する方法を教えていただけませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

まずはオンラインでの友達関係を構築する所からですかね

ゲームでもSNSでもいいし、そこからオフで合おうかって話になります
    • 0

ネットで探すのならmixi辺りが一番手軽ではないでしょうか。

「友達作り飲み会」みたいなタイトルで毎週のように開催されていますよ。
    • 0

友達というのは信頼関係があって初めて成り立つものです。

どうして回答していただいた方々にお礼の一つもできないのですか?

友達ができないのはあなたの人間性にあるようですね。
    • 0

mixiやFBなどがお勧めです。

時間と日時などをきめて集まります。
    • 0

SNSのサイトで興味のあるコミュニティに参加してみてはどうでしょう?そこでオフ会などが開かれていたら参加するといいですよ。

• 0

最近ではTwitterのフォロー関係同士でオフ会をやったりしているそうですね。

なので始めてならやりやすそうなTwitterをおすすめします。友達でやっている人がいますがとても楽しそうでした。質問者さんも頑張ってください
    • 0

「オフ会」の「オフ」というのは、「オフライン」の「オフ」です。

「オフライン」というのはつまり、「オンライン」の対義語であり、ネット上ではないということを指します。
「オフ会」というものをしたいというのであれば、まずはオンライン上で友達を作る必要があります。例えばブログ仲間をつくったり、例えばTwitterをやってみたり、例えば掲示板で気の合う仲間を探してみたり。
そういう風にして、友達を作ったら、次にどこかで実際に会おうという風に企画してみてください。そうして出会うことができれば、それは立派な「オフ会」です。
    • 0

インターネットにはオフ会の募集をしているサイトがあるのでそこにメールなどで参加を希望すると連絡を入れればいいと思います。

• 0

2chでよく見かけます。

ノシ
    • 0

インターネットにはオフ会の募集をしているサイトがあるのでそこにメールなどで参加を希望すると連絡を入れればいいと思います。

できれば自分の興味があるサイトのオフ会に参加した方が会話のきっかけが掴みやすいです。
    • 0