プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校の時にいい思い出がありません。高校に行く意味がなかったと思います。トラウマ持ちです。青春もののアニメやテレビを見ると、悲しくなります。どうやって、気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

A 回答 (57件中1~10件)

過去を振り返っても仕方ないと割り切るしかないような気がします。

頑張ってくださいね。
    • 0

割り切る、としか回答できませんが・・ 

今を充実させる事も大切です。
人は現状に満足していないと過去から、満足するための行動パターンを見つけようとします。
もちろん、深く記憶に残っているものは鮮明に思い出されます。
その結果、過去のトラウマだったりが日常的に沸きあがってくるわけです。
質問者さんが満足しているかを知らないので、漠然とした事しかいえませんが・・・
お役に立てず申し訳ありません。
    • 0

過去を振り返らない、前に向きに進む。

• 0

僕も高校時代はトラウマが多いです。

嫌なことがいっぱいありました。でも後ろばかり見ていてもしょうがないと割り切っています。過去は過去でもう変えられないので未来が悲しい過去と同じようにならないように今を一生懸命頑張りましょう。僕も頑張ります。
    • 0

昔のことなんか気にしてもしょうがない。

明日楽しいことが起こるように努力すべし。
    • 0

私もです。

見ないようにしてますが見てしまいます。
味わえたのはほんの一握りの人間だけで、作られた理想と割り切りましょう。
    • 0

だれでも嫌な思い出はあります。

それは早めに忘れて前を向いて歩きましょう!
    • 0

後悔しても仕方ありません

今できることを精一杯やるだけです
    • 0

人生は社会に出てからですよ。

• 0

後悔してもしかたないので、これから起こる事に悔いが残らないように行動しましょう。

• 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→