アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家では、一つのルーターに父、姉、私・・・と
ランケーブルを一人一本ずつ繋げて使用しています。
私が心配性なのもありますが、私のPCを父のPCで監視されてないか気になって仕方がありません。
もう20代ですし、友達とのチャット会話とかも、見られたくないです・・・。
で、私がなぜ監視されているか気になったのは、
あるドラマの中や、ネットなどで、回線が一つだと、
いろいろ設定すれば履歴など見ることができると聞いたのです・・・。
今こうやって質問を書いてるPCは、私が中学生か高校生のときに、
ある方に頂き、自然と私のものになったわけですが、
父も最初のほうは使用していました。
それに、結構?前の事ですが、PCが故障したときに、
いろいろ詳しい父に見てもらいました。その時に、いろいろ設定されたんじゃないかと・・・。

それで、皆さんにお聞きしたい事は、

1.一つのルーターを共有してると、いろいろ設定すれば見ることが可能なのか・・・。
2.その、ソフト?とかあれば教えてください!
3.どこを見れば監視されているとか分かるか教えてください!

もうそろそろ一人暮らししたほうが一番良いと思うんですけどね~w
なかなかそう行かなくって・・・。人生って大変ですねw(←何様ww)

A 回答 (40件中31~40件)

同じパソコンじゃない限り大丈夫だとは思いますけどねえ。

というかあなたの父がパソコン相当詳しくないと無理なんじゃないかなと思いますがw
    • 0

理論的には可能ですが、よほどスキルがあって娘さんに興味があるお父さんで無い限り、

ないのでは?

莫大な借金をする様な話か、殺人事件に絡むような偽の「撒き餌」をしてみれば
判るかも知れませんが、親を信じることの方が大事な気がします。
    • 0

ドラマではサーバーを通しているのでアクセス履歴がわかります。

ルーターはそんな機能はありません。
    • 0

そこまで普通はしないでしょう

そこまで気になるなら重要なことは携帯で連絡を取るようにしたほうが良いと思います
パソコンは見られても良いようにしておけば問題ないでしょう
    • 0

お父様がインターネットに詳しいのでしたらEthernet上でのパケットの監視は十分可能です

まずはルーターの種類やハブによっては比較的簡単にできますし・・・
これに関しては結構いろいろな情報が入りますので一概には言えないのですがわざわざ監視はしていないのでは無いのでしょうか?ですがもし父親のパソコンもしくは自宅にサーバーなどがあれば・・・話は別ですがね
    • 0

1.基本的にはお使いのPCで共有設定でもしていない限りは普通は無理でしょう。

2.3につては1に完結しています!

めちゃくちゃハイテクな親であれば別ですが・・・
    • 0

お使いのパソコンのOSの種類により設定がかわったりしますご、ネットワークの共有を無効にする、リモートデスクトップを許可しない等の設定をしてみてはいかがでしょうか。

• 0

どうやって設定するかは分かりませんが、確かに色々な履歴を確認することは可能です。

どうしても心配ならもう一つルーターを購入してみてはいかがでしょうか?普通の一軒家なら2~3ヶ所接続できる場所があると思いますが。(ルーターを接続する際はIPアドレスや暗号キーを知られないようにしてください。)
    • 0

自分のパソコンで共有ファイルがないと大丈夫なきがしますが。

• 0

コントロールパネルの

ネットワーク状態確認できませんか?
それさえも隠す技術のある親でしたら、
物理的に接続を構成するしかありませんが。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4