dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面白い発言や発想はどうすれば身に付きますか。お笑い芸人みたいにキレのある面白さがほしいです。

A 回答 (86件中71~80件)

様々な経験、豊富な知識がないと瞬発力は身に付きません。


MCをやっている芸人は頭の回転が早く高学歴が多いように思います
    • good
    • 0

正直言って考えてるようでは無理ですね


松本人志が面白いと言われ続けてきた所以はとっさに誰も思いつかないようなことを言える瞬発力ですよね
たしかにこう言ったらこういう感じだろうなとか考えることはありますよ
ただその面白いことの発想を考えながらやっていては面白いことを言うべき絶妙なタイミングは確実に過ぎてしまいますからね
    • good
    • 0

普段からいろいろな人と話していればおもしろくなります

    • good
    • 0

とにかく思いつくままに発言してみることが大切です。


周りの反応を見ることによって、何が本当に面白いのか客観的な評価を知ることができるからです。
    • good
    • 0

YouTubeとかでお笑い芸人の動画を見て勉強するといいと思います。


よく、滑らない話を見て勉強してました
    • good
    • 0

面白い人になるには色々経験を積んで、そこから学んだことを

    • good
    • 0

人と違う視点ですっとんきょうな事を言うのが大事ですね


普段から色々なものを観察してみては
    • good
    • 0

自分の周りにも面白い発想をできる人がいますが、あれは才能だと思います。

    • good
    • 0

動画サイトなどでお笑い芸人を観て練習してみましょう

    • good
    • 0

お笑いことをズバズバと言える人は


成績とかに関係無くだいたい頭がいいです。それか才能があるかですね。
あとはお笑いの練習をして慣れることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!