dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面白い発言や発想はどうすれば身に付きますか。お笑い芸人みたいにキレのある面白さがほしいです。

A 回答 (86件中21~30件)

本をたくさん読めばいいと思います

    • good
    • 0

普段からの意識だと思います。


友達とウェイウェイしているだけでは人を笑わせることはできませんしその面白さは仲が良いからと言う理由の内輪ウケでしかないです。
ボケて!などのようなインターネット大喜利などを利用して磨いてみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

自分が面白いと思った人のまねをしてみるのが一番の近道になるのではないのでしょうか。


面白い人の周りには自然と面白い人が集まってくるのでその人の近くにいるのもいいかと思います。
    • good
    • 0

コミュニケーション能力を高めて下さい


そのためにネットの掲示板やいろいろな人とはなしをしましょう
    • good
    • 0

発言や発想は知識の多さを基に出来上がるものだと私は思います


ともかく様々な知識を収集してみてください
きっとそのうち雑学博士みたいな称号が得られると思います
    • good
    • 0

その場の雰囲気を読み取り、一番ウケるであろう発言を行う事は


他人と会話をした程度で身に付きません
一種の反射神経の様な物です、鍛える事はできても、大して伸びないかと
    • good
    • 0

とにかくいろんな人としゃべってみると効果的だと思いますよ

    • good
    • 0

面白い人の真似をして見ましょう。


友人でもお笑い芸人でも、真似をしていけば身に付いていくと思いますよ
    • good
    • 0

発想力の鍛え方はわかりません。

ただ、何を発言するにも本気で発言してみてください。狙った発言は寒いだけです。まずこいつ本気で言ってるw←と思わせることから「面白い、おかしい」が生まれるのです。
    • good
    • 0

まずは身だしなみを整えましょう


そうすると思う白い言葉がぽぽぽーんと出ますよ
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!