プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白い発言や発想はどうすれば身に付きますか。お笑い芸人みたいにキレのある面白さがほしいです。

A 回答 (86件中1~10件)

まず、普段からおもしろい物を見つける事から始めます。

ダジャレのような言葉遊びも言葉を多く知っていることが大切ですが。頭の体操として、たとえば目の前にあるものをどのように表現するか?これを別の物に変えて見るとか考えて見ましょう。普段から考えて居ると直ぐにいくつか考えた物が普通に出てきたりもします。
 リンゴがかじられた写真を使って居ますが。誰がかじりました?それは無いだろう?というキャラであるほど面白さも出てきます。また、そのキャラがなぜそうなったのかストーリーを考えます。そのストーリーでキャラのイメージを作ってみるなども頭の体操になると思います。

病気になったゾンビが健康のためにかじったとか。

私は他に人間観察もしています。人の仕草など凝視しない程度にみています。

私の子どもと遊ぶときはテレビとかCMとかでその先の話を作り上げてみるとか。考える事も大切ですよ。
    • 0

生まれ持ったものもありますが、一番はセンスある人の言い回しを真似してみるといいです。

ただあんまりやり過ぎるとミーハーなやつだと思われるのでほどほどに(笑)
    • 0

芸人に弟子入りする。

• 0

外に出て、色々な経験をすることです。

人間としての深みを面白さに活かすのです。
    • 0

面白い人の真似をしてみたりするといいと思います

• 0

ネットで大喜利ができるサービスがあるのでそこで訓練するのはいかがでしょう。

テレビでもケータイ大喜利というのがありますし、積極的に参加してみては。
 後はコントとか、漫才のDVDを何度も見てセリフを書き起こすってのを若手の芸人がやってたって聞きました。
    • 0

好きなお笑い芸人の話し方、表情、間の取り方など

まねしてみるといいかも!
    • 0

無頓着でいる事です。

• 0

百科事典を読んだりwikipediaを見たりするといいですよ。

知識は知性になり、発想力も育ちます。
    • 0

自分が好きなお笑い芸人のトークDVDなどを観て話の返しなどを勉強するのがいいと思います

• 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→