プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【PCの現状】
   Windows起動不能。セーフモードでも起動せず。 復元不能。スタートアップ修復効果なし。
  データファイナルレスキューは一応成功(現在Windows7のPC無く、データ内容未確認)。        
  Cドライブでの再セットアップが出来なかったので、リカバリーディスクでの再セットアップを試みました。通常30分程度と聞いていましたが、なんと3日も掛かって完了と思いきや、「このWindowsは正規品ではありません」というような内容のメッセージが出て 、最終的に再セットアップは完了しませんでした。とにかく、どのような操作をしても極端に反応が鈍く、どうにもならない状 態です。 購入後13か月での故障なので、直せるものなら直したいと考えております。
  きっかけは、就寝前に「ディスククリーンアップ」もしくは「ディスククリーンアップ」(どちらか記憶が曖昧)を実行し、時間がかかりそうだったのでそのままほっといて、朝、PCを操作すると故障していたということです。
  ハードディスクの交換とリカバリで復旧可能でしょうか。もしくは他の作業が必要でしょうか。
  ご教示願います。

  PC:NEC LL750HS6W  OS:Windows7

A 回答 (8件)

同じようになり修理するほうが高くつくし予備のPCがあればそっちを使って


残ったハードは外付けに変えてデータを移す手段が早期解決かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、NECの見積もりでは5万円以上とのこと。自身での修理も検討しましたが、OSのサポート、office製品等の問題を考えると今回は潔く諦め、新規購入を検討したいと思います。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 11:54

ちゃんとした、リカバリーディスクですか?


それなら復旧可能ですよ。

あくまで自分ならヤフオクでハードディスクよかSSDにして
パワーアップも図りますますが。
    • good
    • 0

> ハードディスクの交換とリカバリで復旧可能でしょうか。



質問状況を読んだ限りでは、それが最善の方法だと思います。
HDDは壊れてはいないようですが、何度もリトライを繰り返しているのでしょう。
この段階では交換するのがベストでしょう。
    • good
    • 0

素人にはむりでしょうね


修理にだすのが良いかと
    • good
    • 1

ハードディスクの故障の可能性がありますね。

    • good
    • 0

近くの電気屋に持って行ってみるといいですよ

    • good
    • 0

正直素人ではお手上げの段階だと思います。


パソコンに詳しい知人でもいないなら修理に出すべきです。
    • good
    • 0

余計なことはせずに修理に出した方がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答どうもありがとうございます。念のためNECに修理の見積もりをしてもらうと5万円以上掛かるとのこと。自身での修理も検討しましたが、PC本体、データ共、今回は潔く諦め、新規購入を検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!