アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを使っていたら突然固まってしまい、電源長押しで終了→起動→
パスワード入力後の青いクルクルが止まりそのままになってしまいました。

それが何度やっても治らなかったので、セーフモードから昨晩インストールしたもの
があったのでmsconfigでサービスとスタートアップタブからマイクロソフト以外のものを
停止しましたが治らず、Cドライブのエラーチェック・ファイルの復元?も実行したのですが、
ダメでした。

他の対処方法が解らなかったので、仕方なく再インストールを実行したのですが、
完了後今度はパスワード入力後青のクルクルがすぐに止まってブルースクリーン
になって強制終了→セーフモードを選択する画面になってしまうようになってしまいました。

購入時についてたいろんなドライバCDをインストールしないといけなのかと、セーフモードから
実行してみましたが、うまくいきませんでした。

普通の電機屋で購入したPCは再インストールしたことはあるのですが、
BTOPCでの再インストールは初めてだったんですが、何も考えずに
普通にCD入れて実行してしまいました。。

もうどうしたらいいか・・;ー;
なんとか起動できるようにできませんでしょうか?
OSはWindows7 Home Premiumです。

どなたか助けて下さいm(>o<)m

A 回答 (3件)

 同じOS Windows7 Home Premium(NEC)を使っている者です。

質問者さんの病症内容は、経験しました。
 これは、OSそのものが、壊れてしまったため、ハードディスクが読み取れなくなってしまったのです。
このような対応する場合は、

 緊急モード、セーフモードSafe modeで、起動する方法、これがダメなら、Cドライブ領域のOS再インストール(初期状態、リカバリー)してパソコンを元に戻すわけですが、このリカバリーが出来ない場合は、残念ですが、HDDの破損です。一度、HDD検査が必要です。経験した時は、新品と交換しました。その内容は「当社検査ツールにてハードディスクにエラーを検知いたしました」診断の結果、ハードディスク交換Windows再インストールが必要と判断致しました。というわけです。回答にはならず、申し訳ないですが、ご参考までに。

 尚、パソコンを強制終了(電源長押し切る)のときの行動は、極力避けることです。何回も実行するとたとえ、新HDDでも直ぐに破損するとのことです。
    • good
    • 0

再インストールしても変わらなければハードウェア的な損傷でしょう。


念のため電源ケーブルを外し、10分ほど放置してみたり
BIOSの初期化なども行ってみてください。それでもだめなら修理でしょう。
    • good
    • 0

故障を疑います。

販売店へ連絡して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!