プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は受験生です。

夜12時過ぎに毎日就寝するためか、目の下にくまができています。

かなり、気にしています。

母は、目立たないよと言いますが、私自身気になって仕方がありません。

くまがなくなる(消える)良い方法を教えてください!!

少し時間を費やしてもよいです。   お金はかからない範囲でお願いします。

みなさんの実体験も嬉しいです。

たくさんの回答待っています。

A 回答 (1件)

目の下のくまをすぐ消す方法はありません。

体の内部から治す事を考えましょう。

高価なクリームを塗っても肌から栄養分は吸収しませんから無意味です。(外部からの刺激を防御する意味でなら少しは)

規則正しい生活とバランスの取れた食事で自然に良くなります。

簡単に言えば、口から入ったものは人間の体内で色々消化分解され血管から体中の隅々まで運ばれます。

受験生との事ですが、夜は10時には就寝、朝は7時に起きて必ず外へ出て日の光を浴び、三食きちんと特に昔からある和の食事を摂りましょう。

水分も不足しているようですね。

サプリメントを摂っても全く効果は無いのです。

医食同源と云う言葉があります。
塩分は一日6g以下にして蛋白質、脂肪、炭水化物のバランスを考えましょう。

乳酸菌飲料などはフェカリス菌入りをお取になれば風邪も引きにくくなります。

受験で大変かもしれませんが勉強と毎日の生活時間を自分なりに調整して、早寝早起き、バランスの取れた食事、充分な睡眠、適宜な水分摂取と運動を心掛ければ肌も艶々してまいります。
    • 0