【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

あまりデフォルメされてないリアルな人間に近い絵柄の漫画とかアニメ教えて下さい。
画力が高い漫画とかも教えて欲しいですお願いします。

A 回答 (2件)

乙嫁物語

この作者さん、絶対に描き込みがしたくて、この漫画を描いていると思います。ストーリーや人物よりも、描き込みを楽しむ作品だと思っています。電子書籍版を買ってがっかりした作品。「紙」で見てこそ本領を発揮する作品です。

うる星やつら

高橋留美子のすごさがわかる作品です。漫画らしいデフォルメの中に、地球の大きさ、視点の違いによる建物の形で、広がりを表現できている作品です。この漫画を読むまで、私は、建物は目に直線に見えると思い込んでいました。目は三次元を2つの視点で二次元に写し取るわけだから、その多くが曲線になるわけですよね。
あと、1枚に最低3つのギャグを入れた、という作者のこだわりでしょうか。

海の御先 と 頂!

愛より青し の作者さん。街中、海、山 と、背景を描くのが好きな方みたいです。人物はアニメ風、背景はリアルという作品です。

みゆき

細密画を挿し込むのを最初に見た漫画です。それ以降は多くの作品で同じ技法を見ますが。作品に描かれた街は、杉並区じゃないかな、と勝手に思っています。

よつばと! と のんのんびより と おくさん

作者は異なりますが、いずれも日常の何げない生活の中での新鮮な驚きを描こうとしている作品。背景が綺麗な作品です。

耳をすませば

アニメで一番好きな作品です。原作と違い、アニメでは聖蹟桜ヶ丘から多摩センターに続く丘からの実際の風景が描かれています。気持ちを描けた監督さんなんですが、次回作を残す前に無くなったのが残念です。
    • 0

谷口ジローですね。

夢枕獏をして、「プロボクサー、アマレスラー、プロレスラーの肉体の違いを描き分けられる稀有な作家」と言わしめ、その原作の「餓狼伝」「神々の山嶺」もすごいですが、私が特に好きなのは「犬を飼う」です。
    • 0