dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家で家族にバレずにハムスターを飼う良い方法はありますか?
例えば箱の中にハムスターを入れて、見つからないように
机の一番下の一番広い引き出しに入れて隠し続けることは可能?

A 回答 (4件)

そこまでして飼いたいの?…質問を読んでの率直な感想です



飼われるハムスターがかわ可哀想だよね

小さくても命ある生き物だよ?
昼間は机の引き出しにしまわれて夜になって出される
確かに夜行性だけど、それでも生涯、見た光は蛍光灯だけ
なーんてさ、可哀想だとは思わない?

『ハムスターを飼いたい、でも飼えない』何故、飼えない?
これをきちんとクリアして正々堂々と飼える状況にしてから飼うのが順序では?

それにね、たかがハムスター されどハムスターだよ
他の回答者が答えていた様に糞尿も有る
そして食料
ハムスター専用の商品や種子を与えれば良いと思っていたら
大間違い
飼育されるハムスターの主食は専用ペレットだけど副食は野菜だよ
そしてハムスターは未開生物だから普通の動物病院の獣医では無理
エキゾチックアニマル専門の獣医でないと治療出来ない
冬場は暖房が必要(冬眠させたら死ぬよ)

もう少し知識を付けて
隠す必要が無い状況で飼育してあげないと
あなたにかわれた飼われたハムスターの生涯は不幸でしかない
    • good
    • 4

出来ませんよ。



ハムスターだけでなく、動物を買う事は、糞尿が必ず出ます。
これの臭いを取るためには、掃除と乾燥が必要です、
資器材の交換などの為に、ゴミが多量に出る事と、巣箱などを乾燥させる為に洗って外に干さなければなりません。
ドライヤーで乾かせばなんて簡単に思うかもしれませんが、そんな事をしたら糞尿の為に強烈な臭いが周囲に立ち込める事になります。
乾燥させないと、病気にかかって死んでしまいます。

また、えさと水も必要です。
小動物は、体が小さいために、こまめにえさを食べ、水をのまないといけません。
1日水やえさが無いと簡単に死んでしまいます。

あなたは一切旅行や、学校の修学旅行さえも行かずに過ごすのでしょうか?

家族の協力なくして、育てる事は出来ません。
生き物を育てると言うのはそんなに簡単な事じゃないんですよ。

また、そのハムスターが、暗い所にいつも閉じ込められていて幸せでしょうか?

あなただったら、一日中暗い所に閉じ込められていて、誰も居なくひとりっきり、ネットやテレビなどの楽しい事もない。
それで幸せでしょうか?
    • good
    • 2

質問者さんのお家がどれくらいの大きさか判りませんが・・・。



1.こまめに掃除しないと結構臭います。
2.回し車の音・・・結構します。

>机の一番下の一番広い引き出しに入れて隠し続けることは可能?
確実に脱走されますねw
    • good
    • 1

無理です



で、そのハムスターが幸せかどうか?も考えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!