プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公共の場所に出没する子連れは迷惑な馬鹿が多いように思います。

なんで公共の場所に来るのでしょう??

正直邪魔です。

で、皆様にアンケートです。
1)子供は好きですか?
2)子連れに迷惑をかけられた方いますか?また、それはどのような迷惑ですか?
3)子連れは社会に出てもいい存在だと思いますか?
4)もし仮に子連れの外出を全面的に禁止する法律ができそうな場合、署名しますか?

A 回答 (9件)

1)子供は好きですか?

素直な子供は好きです。

2)子連れに迷惑をかけられた方いますか?また、それはどのような迷惑ですか?
そんなことありません。

当然です。あなたもそのように育てられたのでは?それとも、十数年間、隔離された生活を強いられてきましたか?それを証明できますか?

4)もし仮に子連れの外出を全面的に禁止する法律ができそうな場合、署名しますか?
するわけがないし、そんな法律を最初に公に口にしたら、即抹殺されるでしょうね。

※アンケートなんだkら、私の回答にとやかく言わないでね!
    • 0

1:嫌い、但し先輩の家の3兄弟だけは好き

2:「未就学児入場不可」のコンサート会場で騒がれた<声が聞こえただけでも嫌

3:おりこうさんに出来るなら許す

4:社会が成り立たないと思うので不可能
    • 0

> 1)子供は好きですか?

嫌いじゃ無いです。

> 2)子連れに迷惑をかけられた方いますか?また、それはどのような迷惑ですか?

車で道路を走行中、幼稚園児くらいの子供に、石を投げつけられたことが有ります。
やって良い事と悪い事を理解出来無いのだから、大人が教えてあげるべき。

「こらっ、そんな事しても良いと思ってるか。」と怒鳴ったら、「すいません。ごめんなさい。」って泣き出しました。
泣かせるつもりは無かったのですが、少し刺激が有った方が良いと思って。

その子供が、「車に、石を投げると怒られるから止めよう」と思ったか
「大人に怒られたら、とりあえず『ごめんなさい』と言えば、何やっても許してもらえる」と思ったかは分かりませんけどね。

> 3)子連れは社会に出てもいい存在だと思いますか?

もちろん。
むしろ、積極的に社会に出して、家族以外の大人とかかわる事で、社会でやって良い事と悪い事を少しずつ身に付けていくのですよ。
子供の時、まともに社会に関わったことが無いまま、大人になってしまったやつが、非常識なことをやらかすのです。

> 4)もし仮に子連れの外出を全面的に禁止する法律ができそうな場合、署名しますか?

「子連れの外出を全面的に禁止する事が良い」と考えるようなやつは、実社会では実行力が無いので、その様な「署名を集めて法律が出来るように陳情しよう」などと言う動きが出る事はないと思いますが、仮に署名を求められても、そんな馬鹿げた事に署名することは無いです。
    • 0

1.好きです。

今まで20人くらい食べました。
2.子連れが迷惑なのではなく、その場での対応が出来ていれば問題ない。日頃からの躾も大事です、
3.当然。チミは子どもの頃、親に外へ連れて行って貰えなかったのか?もしそうなら、大変不幸な子ども時代だったな。
4.チミは法律が出来そうなときにいつも署名をしているのかwwwww
    • 0
この回答へのお礼

子供は好きですか?

自分自身28歳、8歳と0歳の二児の母ですし、仕事も子供が関わる仕事なので好きだと思います。
たくさんあります。
自分の子供、孫第一で他の子供なんか…って方にうちの子供と私(当時妊婦)が突き飛ばされたことがあります。一歩間違えばエスカレーターから転落していました。

良いと思います。ただ、これは一概に子連れだけが排除されるべきではないと考えます。社会にでなければ自立はおろか将来どうなると思いますか?

しません。
排除すれば問題解決…っていうのが間違え。子供は何も悪くない。その子供を教育する大人が悪いと思う。
昔みたいに周りの地域の人たちもみんな参加する形で子供を見守り、叱れる環境が必要だと思う。
アダルトチルドレン世代の再教育なら署名しますね。
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご回答、ありがとうございます。

質問させていただきます。

子供に言うことを利かせるためにどんな事をなさっていますか?

1)子供は好きですか?

→好きでも嫌いでもない。
ただし、数十年前は自分も子供だったので、好き嫌いかを論じるのはナンセンス。

→バスの乗車時に支払が遅かった。また、病院の待合室で子供が騒いでいた。

しかし、子供の時の自分も同じようなことで周囲に迷惑をかけていたかもしれないので、許す。

→当たり前です。
そんなことを言っていたら、高齢者や加齢臭のする中年オヤジ・不美人・不美男・
喫煙者だって、迷惑な存在です。
お互い様なので、許します。

→絶対に署名しません。
    • 0

1) その子どもによりますね。

微笑ましく思う時もあればイラッとくることもあります。

2) 電車の中でうるさい、とかですかね。
 親のほうも大抵は申し訳無さそうにして
 子どもに注意してたり、あやしてたりしますよね。
 それに関してはよくある光景なので
 「大変だなぁ」と思ってみてます。

ただ、たまに
 「子どもなんだから仕方ないでしょ」とばかりに居直ってる親がいるので
 そういう親子は公共の乗り物とかに乗ってほしくないですね。

3) いい悪いじゃなくて、子ども連れて外出しなきゃいけない場面だって
 たくさんあると思いますよ。

4)法律でどうこうする問題ではないと思います。
 親の(あるいは地域社会の)倫理観の問題です。
 なので署名しません。

子どもの泣いたり騒いだりがあんまり激しいと流石に辟易しますが、
自分も以前は子どもだったわけですから
「自分もこのくらいはやってたかなー」レベルのことは
容認できないもんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

回答を読んで、なるほどと思いました。

でも、私はガキの奇声が好きになれないのです。
存在そのものをシャットアウトしたくなるのです。
耳栓もだめでした。

もう少しおとなしくしてくれたらいいのにと思うことも多々あります。
腹が立つのです。

こんな私はキチなんでしょうね。

1)可愛い子供は好き。

(他意はないですw)
2)ある。
3)良い。(ってか、子連れより出たらアカン奴の方が多いでしょw)
4)しません。

ってか、公共の場所だから出ても良いんでしょw
禁止にしたいなら私有地にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

>正直邪魔です。

自分のことしか考えない奴がね。
子供なんて、外で遊んでなんぼ。
公共の場=公園、公民館、鉄道やバス、店舗などなど。
子供を閉じ込めておけと?

子供が嫌いなら、あなたが外出するのをやめれば済みます。

ま、一部マナーの悪い親がいますが、奴らは子供連れていようがいまいが関係ありませんし。
    • 0