プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメを見出して2ヶ月ぐらいで
面白いと思ったのは
物語シリーズ
とあるシリーズ
ソードアートオンライン
男子高校生の日常

A 回答 (5件)

ログホライズン


設定的にはソードアートと似てます。
内容はあまり似てませんが・・w

物語シリーズが好きなら、刀語はいかがでしょうか。
作者さんが同じで、全国にある刀を集める話です。面白いです。

夏目友人帳はいかがでしょうか。
心が温まるお話で、いい話ばかりです。

日常系なら、「君と僕。」がおすすめです。
脱力系青春アニメみたいな感じです。恋愛要素はほぼないですが、面白いです。

あとは有頂天家族。
嫌いという方がいらっしゃるので、好き嫌い別れる作品だと思います。
個人的にはすごくすきです。

ギャグで言えば、「戦勇。」
これも好き嫌い別れるんじゃないかな?
少々シリアスな場面がありますが、基本ギャグです。
すごくすきです。

バトル系が好きなら「青の祓魔師」はどうでしょう。
祓魔師でありながら、サタンの息子が主人公です。
友情や、恋愛も描かれてます。

個人的に面白いと感じたのは「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」
すごくひねくれた性格の男の子が主人公で、その性格のせいで友達がいないけど、先生に言われて入った部活でいろんな人との出会いを経験する・・みたいな感じです。

だけどあま酸っぱくないですw
でも面白いです。
    • good
    • 0

今敏監督作品全部

    • good
    • 0

・「刀語」


物語シリーズと同じ原作のアニメです。架空の江戸時代風な世界観の作品で、なかなか面白いですよ。

・「ストライクザブラッド」
現在放送中で、とあるシリーズと似た雰囲気の作品です。主人公は普通の高校生だったのが世界有数の巨力なヴァンパイアになってしまうことから巻き起こる様々な事件を、その主人公を監視する為に送られてきた美少女と解決していくアニメです。

・「ログ・ホライズン」
大災害と呼ばれる謎の事象によって、オンラインゲームとそっくりな世界に放り込まれた主人公たちが、そのゲームそっくりの世界で様々な思惑や事件と対峙していくアニメです。ソードアートオンラインとは違った雰囲気で、同じようなオンラインゲームを扱ったアニメで面白いですよ。

・「生徒会役員共」シリーズ
現在は第二期を放送中ですが、共学化した女子校に入学した主人公が、いきなり生徒会に参加させられるのですが、この生徒会の役員は一見素敵な女子高生なのに、その言動がかなり滅茶苦茶で、会話に“ピー音”が入りまくるシモネタオンパレードのギャグアニメです。男子高校生の日常とは違ったテイストですが笑えるアニメですよ。

例題にされたそれぞれの作品と同じ傾向のアニメをそれぞれご紹介してみました。
他にもこういったジャンルのアニメがイイとか、残酷シーンのあるアニメはダメ、といったご指定があれば、それに合わせてご紹介しますよ~。
    • good
    • 0

のんのんびより

    • good
    • 0

中2女子、ヲタクです。


といっても、一応中二病じゃないのでご安心をww

放送スタート

銀の匙
進学校から親と離れるために農業高校に入った主人公。逃げてきて、よかったか、何を目指すのか、、、 酪農です。

いなり、こんこん、恋いろは。
稲荷大社を舞台にした、神様と少女のはんなり京都弁のストーリーです。

2014 アニメ で検索して見てください。


過去に放送されたものなら、

リトルバスターズ

とある魔術の禁書目録

とある科学のレールガン

アクセル・ワールド

ブラッドラッド

エヴァンゲリヲンシリーズ

THE アンリミテッド

結構あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!