アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。初めてデスクトップのDELLのパソコンを購入したのですが、音がでません。

マニュアルもなく困っています。XPS8700なのですが、別にスピーカーを買わないといけないのでしょうか?

ずっとノートパソコンだったので音がでるの当たり前だと思っていたのですが。

初歩的な質問で申し訳ございません。

A 回答 (4件)

XPS8700の説明で、スピーカーなし、となっておりオプションで購入する必要が分かります。



ノートPCは1台である程度のことが出来るようになっていますのでオールインワンと言って、
ひと通りの物がセットになっています。

デスクトップPCは各種周辺機器を接続して機能を拡張していく性格上、色々なものは
オプションであったり、別に購入する必要があるものが多いです。

DELLはモニタにもスピーカー内蔵のものが無いようですね。

スピーカーはただ単に音が出るというものからオーディオまで、PCに取り付けられるものは
千差万別です。
価格も500円から上は何百万円もキリが無いです。
一般的に音が出ればいいや、というものは2000円程度のPCスピーカーと言われるジャンルの
スピーカーを付けます。
より良い音といっても一般の人は8000円くらいが限界でしょう。

因みに私のデスクトップPCにはスピーカーは付けていません。
ノートPCからリモートデスクトップをしていますので、ノートPCからデスクトップPCの音も
出ています。
自作したオーディオは別途ありますので、接続しようと思えば接続できますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とてもわかりやすく書いてくださって、参考になりました。オーディオを自作なんてすごいですね。
わたしもそれぐらい詳しくなりたいです。

早速ご意見を参考にしてスピーカーを購入したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 16:05

パソコン本体にスピーカーがつながってなくて、モニターにもスピーカーが内蔵されていないタイプなら、そのままでは音は出ません。



別途スピーカを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速スピーカーを購入したいと思います。

お礼日時:2014/01/15 16:02

私はJAZZなんかも鳴らしますので、アメリカのメーカーの


ALTEC(アルテック)製のスピーカーをつないでます。
おおらかな音色で神経質な感じが全くしません。
輸入パーツを扱っているところならあると思います。

BOSE(ボーズ)もアメリカ製ですが、もっと優しい感じで良いです。
これは割と売っていると思います。クラシックもいい感じです。

ロジクール、スイスが本社 スッキリとした音で聴きやすい。
クリエイティブ 小さな音量でも澄んだ音でハッキリと聞こえる
電子音楽向き。(ロジクール、クリエイティブ共に)

日本製では、オンキョー 国産有名オーディオメーカー
メリハリがあり、若干硬質ながらオールラウンドに高品位な
再生が出来る。
あまり売ってませんが、YAMAHA 美しい音でオールラウンド
これぞ日本の美という感じの音色です。

パソコン周辺機器メーカーから出でいるスピーカーは中庸な
音色です。面白みは全く無いですが、ただ音が出ていれば
OKの方むきといったところでしょうか。

今のPCはTVチューナーカードをつければTVに、DVD・ブルーレイ
再生など一台で何でも出来ますから、1000円以内のスピーカーでは
なくて、それなりの価格のを接続するとかなり良いオーディオ装置として
使えます。びっくりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ご意見を参考にスピーカー選びをしたいと思います。

色々メーカーによって違うのですね。自分に合うものを頑張って探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 16:09

 スピーカー附属モデルではありませんので、別途購入する必要がありますよ



逆に言えばノートパソコンと違って自由にスピーカーが選べるのがデスクトップ
100円のスピーカーから何十万円もするようなスピーカーまで、音質や性能、予算に合わせて自由に選べるんですよぉ

http://www.yodobashi.com/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に色々あるんですね。
自分に合ったもの頑張って探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!