プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま私は20歳で、31歳の彼がいます。
同棲もしていて結婚もしようときめて
いました。早いのですが、1年たつく
らいにお腹に赤ちゃんを授かりました。

お正月には親とあいさつだねと話して
いる矢先。彼の浮気が発覚しました。

私も彼と同じ職場のバイトなのですが、
その職場の子と浮気をされていました。
赤ちゃんがいるとわかってるはずの先月
も1度ありました。


いろいろあって、浮気を許すつもり
はないのですが。気持ちも発覚当初
よりおちついてはいてまだ付き合っています。



ただ、このお腹のこのことを悩んで
います。もし、このまま結婚して子供
を産んで何もなく幸せならいいんです。

思いたくもないけど、また浮気をされ
たとき私は幸せではないしきっと子供
の前でも笑顔になれないです。

わたし自身が、母の浮気が原因で離婚
しています。
しかも、私は母の浮気を父よりも早く
わかっていました。そのとき幼稚園年中でした。でも、言ってはいけないことと
わかって黙っていました。母は今でも
好きです。でも、私の中で大きなトラ
ウマで辛い日々でした。

私の子供にこんな思いさせたくは
なくて、絶対に。、


でも、子供が大切な気持ち。
子供の人生をなくしてしまう。
こどもをおろすことの自分への罪が怖い。
まだ、浮気は治るんじゃないかと思う気持ち。

自分勝手ではあるけどこの気持ちが
消えなくて。決断に踏み出せません。


皆さんの素直な意見とともに、
い産むべきかどうかのはっきり
とした意見がほしいです。


1人で決めなくてはいけない状況で
決めれないだめな自分でごめんなさい。


赤ちゃんは今8週目です。

うむとしたら、親にあいさつに
はやく行かなくちゃいけない。

ちがうのなら、覚悟と時が迫ってます。


これ以上1人で考えることができません。
お願いです。回答お願いします。

A 回答 (2件)

会社にもよるけど、


社内不倫とかになって、業務に支障をきたすようなことになれば
解雇や退職勧告もありうるわけだが、

それを覚悟で結婚できるの?
あと、相手が人妻とかになったら慰謝料も夫婦の財産から払うことになるよ。
    • good
    • 0

生んでも自分では育てられないと思うのでしたら


特別養子縁組支援団体を通じて養子に出されてはいかがですか。
こちらのサイトに支援団体の一覧が載っています。
http://children.nemachinotsuki.com/

とても残念ですが
浮気癖は治りませんので、
彼は何度でも浮気すると思います。

その上で彼と結婚するならそれもよし。
彼とは別れてシングルマザーになるのでしたら
上記サイトにそうした相談窓口も載っています。

養子に出すなら、
Babyぽけっと という団体のHPをご覧になってみて下さい。
実母・養親双方の手記が掲載されていますし
リンク集には養親の子育てblogがリンクされていますので
養子ちゃんたちが愛されて育っている様子がわかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!