プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
我が家ではダックスを2匹(ロング)飼っています。
ロングで抜け毛も結構多く、毎晩一緒に寝ているのですが多分抜け毛を吸い込んでいると思います。抜け毛を吸い込んで何か害はあるのでしょうか??
それと、みなさん何かよい抜け毛対策がありましたらぜひ教えてくださいっ。お勧めの商品がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

抜け毛を吸い込むとどうなるかはわかりませんが、

抜け毛対策というよりは、飼い主とわんちゃんが
(出来れば・・。)一緒に寝るのをやめたらどうでしょうか?
いろいろな本によるとあまり良くないと書いてありますし。でもかわいいから、一緒に寝ちゃうんですよね!
私はコロコロ?(粘着テープがついたもの)を使い
こまめに掃除しています。私が毛を吸い込むって
事は今まで無いような気がしますが、わんちゃんは
吸い込む事はあるでしょうね。。
でも自分の毛だから大丈夫なのではないでしょうか?

あと私は、洋服反対派です。
洋服を着せるとよけい抜け毛がでると思います。
    • 0

こんにちは!

我が家は猫なのですが同じように抜け毛で悩んでおり、確かこちらで同じような質問をされていた方がいてその回答で
「”クリーナーぱくぱく”がお勧め」や
「空気清浄機で綺麗にしています」や
「抜け毛対策にブラシを使っています」など
が記憶ではあったように思います。
我が家では丁度今日なのですがその3つ目の回答の抜け毛対策のブラシを購入しました。メーカーはドギーマンの”ウルトラグルーマーS”です。LとSがあって598円でした。ブラシはラバー?というのかゴムのようなもので早速試してみたところ、毛をとかして抜けた毛がしっかりキャッチされておりビックリするくらいに取れました!また水洗いしても乾きも早いです。とかすのも、手で撫でてるのと違って嫌がるかな?と思っていましたが全く平気で逆にゴロンと横になったりして、うちでは良かったように思います。ちなみに前述の”クリーナーぱくぱくは”現在、オークションで売られていますよ(私も回答を見てから早速どこで売ってて安いか調べてチェックしておいたのです♪)。どんなものか興味があったら下記を覗いて見て下さい。抜け毛を吸い込むに関してはあまり確かなことではありませんが、人は痰や咳で体から口内に侵入した異物を出そうとすると(私は)思ってるので起き掛けに痰らしきものが出たらすぐに洗面所に行ったりティッシュで拭って取るようにしています。あくまで自分の体験からの話で、しかも猫の場合ですが参考にして下さいね♪

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d46 …
    • 0

寝る時に洋服を着せたらどうでしょうか?

• 0