プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みに小学生(9歳)と保育園児(2歳)を連れてハワイに行きます。
親子3人旅行です。
オンザビーチのホテルにしたいのですが、
アウトリガーリーフオンザビーチ と アウトリガーワイキキオンザビーチで
悩んでいます。
どちらがおすすめでしょうか?
お部屋のカテゴリーは予算的にパーシャルオーシャンビューにしようと思っています。

A 回答 (2件)

これは悩みます。

そもそもオンザビーチのホテルだけどパーシャルオーシャンビュー(POV)ルーム(予算の問題とは言え)ということは、ビーチにすぐ出られることを重視しているからかと思います。
ワイキキオンザビーチの方がロケーションは良いですが、POVだと結局常にモアナサーフライダーから見られることを意識する可能性が高いですね。
リーフオンザビーチはその危険性がワイキキオンザビーチより減るものの、ロケーション的には今一歩。
ビーチにすぐ出られるものの、このエリアはハレクラニで一旦分断されてしまったビーチですしね。
滞在中どうされるのかで便利な方をお選びになるので良い気がしますが、敢えて言うとお子さんの年齢を考えるとワイキキオンザビーチの方が行動しやすいかなと思います。

ご質問からはそれますが、そうなら私はアストンワイキキビーチホテルをお奨めします。
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d8 …
ここはロケーション的には少し中心から外れ、オンザビーチではないものの、目の前には道路(カラカウア通り)しかないので、実質目の前は海。
目の前のクヒオビーチパークは防波堤があるので、子どもをビーチで遊ばせるのに波が穏やかで安全です。
人の出もワイキキの中心ほどではありません。親子のんびりできます。
ホテルからタオルや椅子、パラソルを持ち出すことが出来ますし、朝ごはんも持って行けます。
アウトリガーよりも安くしかもオーシャンフロントルームが狙えます。
ここからの眺望はビーチ全体を眺める形になり、夜でも真っ暗ということがありません。とても綺麗な眺めです。
参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ悩みましたが、利便を考えて結局アウトリガーオンザビーチを予約しました。
オーシャンフロントも魅力的ですが、一緒に行くのが子供2人なので海を見て過ごすのは
私だけだろうと思い、もう少し大きくなってから挑戦してみます。

もう少し 下の子が大きくなってでいいのでは?片親だと両方の子供見れないから海外は危険だと思うけど・・

この回答への補足

2歳のチビもハワイ3回目、去年も3人で行っているので問題ないかと...。
去年はハイアットに泊まったのですが、お砂遊びが楽しい下の子はビーチに行きたがって、荷物を持って道路を渡るのが大変だったので今年はオンザビーチにしたくって。
予算的にOkだったアウトリガー系列にしようと思っています。
ご心配ありがとうございます♪

• 0