dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年経った頃彼と同棲を始めました。
場所は彼の実家から車で5分の所で、彼が先に部屋を借り
住みだしてから私が引っ越してきた形になります。

同棲を始める前に彼のご両親に挨拶をしたかったのですが、
彼の母親に断られました。「一人息子の彼女なんか会いたいと
思う親なんて居ない!」って言われたそうです・・・・

彼も無理に会う事無いと言うので、そのまま同棲が始まりました。
しかし1か月程経ったある日、部屋で彼と寝ていた時物音が。
あまりの恐怖に目を開ける事しか出来なかったのですが、そこに居たのは
年配の女性・・
台所でごそごそ何かしていて、その後部屋を出て行き鍵をかける音がしました。

その鍵の音でハッとしました。私達の部屋の合鍵を持っているのが
彼の母親だけのはずなんです。私は彼を起して見たことをはなし、台所へ・・
冷蔵庫を開けると、私が作ったものではないおかずが入っていました。

彼は「あ~やっぱ母親だな」と。
どうやら私が部屋に来る前までは、母親が掃除や洗濯・料理を持って来たりしていた
そうです。
でも明らかに寝ている時間に合鍵を使って入って来るって変じゃないですか?

その後彼に頼んで母親から合鍵を返してもらいました。
しかし彼が実家へ帰る度に、何故自分の息子が暮らしている家に親が自由に
出入りしていけないのか?と問い詰められているそうです。
合鍵を渡しなさいと・・・

これらの態度からすれば、彼の母親から私は認められていないのだとは
分かりますが、行動がいき過ぎている気がしてとても怖いです。

同棲した人は今の彼が初めてなのですが、こういう母親の行動って
普通なのですか?

A 回答 (4件)

彼女としての存在も同棲も認めていないからいない者扱いをしているのでしょう。


認めてもらえるまで頑張れば印象もよくなったのでしょうけど、強引に同棲をしたことにより和解をすることはない状態にしてしまったということですね。

息子が心配だから世話をしに行く母親としては普通に歩こうどうでしょう。だって彼女なんていないんですから。

怒りと認めていないということをアピールしているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

存在を否定されているような言葉や行動は
私も感じています。挨拶を断られた時に、彼から
一度言い出したら聞かない人だからと強引に同棲を
始めてしまった私もいけなかったと反省しています。

しかし認めないにしても、こんなやり方はずるいと
思います。精神的に追い込まれている気がして
毎日が辛いです。

お礼日時:2014/01/16 21:46

離婚されて、今の彼とお付き合いですか?



まぁー元ご主人???との関係もなかなかすごいようで、
過去のスレから、大変なんだと想像しましたが。


×1女性と一人息子が・・・
まぁーどの母親もいい気はしないでしょうね。

一度結婚に失敗している。それが、こちらに非がなくても他人はそんなこと
知りませんから。

これが事実なのか、過去の質問が事実なのか。
ご友人などのIDを拝借して、スレを立てられているのか
その点はっきりしないと、他の方のように、
この人は、なんなんだ?
という疑問しか残りませんよ~

この回答への補足

この質問に対しての率直な意見が出ないのであれば
回答は必要ありません。

そもそも過去質を見るとか貴方もストーカーですか?
怖いのでやめて下さい。

補足日時:2014/01/17 15:32
    • good
    • 0

NO2です



精神的に追い詰めることも目的の一つだと思いますよ。
そもそも同棲をよく思わない人のほうが多い中、しかも親の立場として反対しているのに始めてしまったのですから。

結婚など絶対に許可してもらえないと思いますよ。強引に許可などいらないといって結婚すれば今以上につらい思いをすることになってしまうと思います。

今できることは同棲を解消し、彼は自宅へ戻り二人の交際を認めてもらえるように努力をすることでしょうか。
自分たちの気持ちだけを優先していては何も解決になりません。
認めてもらいたい、もしくは精神的に追い詰めるようなことだけでもしないようになってほしいと思うのでしたらきちんと順序を踏んで行動をするべきだと思いますよ。

彼はお母様が二人のことで悩み疲れて倒れたりしたら質問者さんよりお母さんを優先するのではないでしょうか。当然です親子ですから。その時自分は何もすることができないような立場ですよね今は。
今現在の二人を考えるのではなくもし将来も考えているのでしたら(同棲をするくらいだから結婚も考えているとは思いますが)自分たちの立場が悪くなるようなことは避けて先を考えた行動をされたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

過去の質問見ました。


結婚してるんですよね?

この回答への補足

過去質見るとかストーカーですか?
そういう事は怖いのでやめて下さい。

補足日時:2014/01/17 15:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!