プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女子生徒です。

私にはお付き合いを始めて約1年の彼氏がいます。
しかし、諸事情でそのことを周囲に秘密にしてお付き合いを続けています。

彼氏と私の関係を知っている異性は、学校でAくんしかいません。
Aくんは彼氏の友達で、私とも親しい関係です。
先日、そのAくんから二人で遊びに行かないかと誘われました。
理由を尋ねると、「なんか会いたい~(笑)」とのこと・・・

(確かにAくんは過去、私に好意を持ってくれていました。
しかし彼氏ができてからは、それを応援すると言ってくれました)

私自身はAくんと遊びたいと思っています。
普段は話せないことを、周囲の視線を気にせず話し合えるからです。



彼氏がいる身で異性(それも過去、私に好意を持ってくれた方)と二人きりで遊ぶのは、不誠実でしょうか?
友情をもってしても、それは許されない行為ですか?

回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

遊ぶって、なにを?


二人でカラオケはNG,ディズニーランドもNG,
いずれにしても、なぜ二人で行くんでしょうか?
友情と言うなら他の友達と一緒でもいいし、彼も含めて行けばいいことです。
彼に黙って異性の男と二人っきりで遊んだとなれば
完全に尻の軽い女決定ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
行く場合は、彼氏にきちんとその旨を伝えたいと思います。

お礼日時:2014/01/18 21:34

> 友情をもってしても、それは許されない行為ですか?



許すかどうかは彼氏次第なので何とも言えませんが、もし逆の立場だったらどうですか。

彼氏が、あなたの女友達と二人っきりで遊びに行って「二人は単なる友達だから」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼氏の部活柄、女子と仲良くする姿には慣れているので、
取られるだとか、浮気だとかは思いません。

ただ、遊んだ時の感想を楽しそうに長々と話されたら・・・きっと妬むと思いますが。
考えて行動したいと思います。

お礼日時:2014/01/18 21:24

遊ぶぐらいなら問題ないと思いますよ。


そもそも彼氏に何でもかんでも遠慮するのは変ですよね?
あなたは彼氏の人形ではありません。
あなたがA君と遊びたいのなら
素直にそうすれば良いんです。
そんな事で浮気になるなら
彼氏と一緒に引きこもるハメに
なってしまいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分の気持ちを封じ込めすぎないようにしたいです。

お礼日時:2014/01/18 21:18

友情なら、彼氏に隠す必要ないし、ちゃんと言って行ってきたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
きちんと彼氏に断りをいれてから、どうすべきかを考えたいと思います。

お礼日時:2014/01/18 21:14

私は基本的に男女間の友情はないと思っております。


よってこの場合は不誠実と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
人それぞれの捉え方があることを頭に置いて、行動したいと思います。

お礼日時:2014/01/18 21:13

遊んでもいいと思いますけど、彼氏にだまって会って、あとから彼氏が知って嫉妬する人なら、彼に遊びに行ってくるよと言った方がいいかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
都合が悪いことを隠していては、後々面倒になりますね。

お礼日時:2014/01/18 21:10

許可なく遊んでもいいと思う。



第一、遊ぶのに許可をもらうことはメンドクサイ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そういう考えもあるのですね、参考になりますm( _ _ )m

お礼日時:2014/01/18 20:22

彼氏の許可をもらえばOKです♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
相談してみようと思います(^▽^)

お礼日時:2014/01/18 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!