アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

twitterをスマホから使っていたのですが、
スマホが水没し、色々と写真等のデータが失われてしまいました。
パソコンに保管するのをめんどくさがっていたので好きだった写真が消えてしまいました。

twitterのトップ画面の自己紹介のバックに使っている写真だけでも回収したいのですが、
どうやればトップの写真をダウンロード出来るのでしょうか。

何かJAVAを使っていると言うことなのですが、
まったくわからないのです。

パソコンにはあまり詳しくないので、プログラムの難しいことは分からないのですが、
「ここを、こうやって、このアドレスで」と言うように、
順を追って説明して頂けると、
大変有り難いです。

なにとぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WindowsのPCをお使いで、インターネットを見るソフトはInternet Explorerを使っているという想定で書きます。

まず、インターネットの画面を開きます。

上の方にあるアドレスバーに、自分のTwitterのURLを打ち込み、Enterキーを押します。
(例 twitter.com/アカウント名)

自分のTwitterページが表示されたら、背景画像のどこでもいいので、マウスの右ボタンでクリックします。

表示されたメニューから「名前を付けて背景を保存」、又はそれに近い名前の項目をクリックします。

「名前を付けて背景を保存」がグレーになってクリック出来ない場合は、背景画像の少し違う場所を何度か右クリックしてみて下さい。

クリックに成功すると保存する画面が出ますので、保存される場所(マイピクチャ、マイドキュメント、デスクトップ等)を確認し、「保存」をクリックします。

これで、先程確認した保存先に画像が保存されます。

背景の中心にあるプロフィール画像等を保存したい場合は、その画像クリックして拡大し、拡大された画像をマウスの右ボタンでクリックし、出たメニューから「名前を付けて画像を保存」を選んで上記と同じ要領で保存します。
    • 0