アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度、子供にスマホを持たせることになりました。
子供は、iphoneがいいと言ってます。
嫁がiphone5なのですが、子供にiphon5sを持たせるなら、私もiphone5sが欲しいと・・・。
そこで考えたのが、一応新規でiphone5sを購入する、それから新規のiphone5sのsimカードと
嫁のsimカードを入れ替える。
これで、電話番号は変わらず、嫁がiphone5sを持てる。
こんな感じで、出来るのでしょうか?
もちろん学割とか、そのままで行きたいのですが、simカード交換でauとかにばれないのでしょうか?
契約解除とかならないのか、気になります。

A 回答 (4件)

普通に機種変更&新規購入をした方が楽と考えるけど。

この回答への補足

皆さんありがとうございます。
嫁のiPhone5は、まだローン?が残ってるみたいなので、機種変更しないほうが、いいと思って質問しました。
auは、simカード差し替えても使えるのでしょうか?

補足日時:2014/01/20 23:03
    • good
    • 0

>そのままで行きたいのですが、simカード交換でauとかにばれないのでしょうか?


ぶっちゃけた話、auは回線を提供してるだけで解約さえしなければ何も問うことは
少ないです。

新機にiPhone5sを契約してSIMを入れ替え、子供にiPhone5を持たせて、嫁にiPhone5sを
持たせたいって言えば、アップル等のサポート云々がわからない等は言われるかもしれ
ませんが、自分で差し替えますと言えば問題無く契約出来る筈です。

auで、素直に相談すれば問題無いかと

一番の問題は、子供の了解が得られるかだと思いますけど
    • good
    • 0

普通に機種変更じゃダメなんでしょうか?



お子さんが新規契約で、奥さんがiPhone5sに機種変更すると、おそらく15,000円のキャッシュバックがつきます。
この15,000円のキャッシュバックを使って、機種変更の機種代をカバーすれば、奥さんの携帯も無料でiPhone5sに機種変できると思います。15,000円で機種代カバーできるのは、16GBだけですけどね。

U25のキャッシュバックキャンペーンというやつです。
U25で新規契約するときに、家族も一緒に新規契約または機種変更すると、それぞれ10,000円のキャッシュバックがもらえるというキャンペーンです。ただし、iPhoneへの機種変更の場合はキャッシュバックが半額の5,000円になるので、キャッシュバックは15,000円になります。

iPhone4s/iPhone5からiPhone5sに機種変して、古いiPhone4s/iPhone5で家族が新規契約すると2年間基本料無料というキャンペーンもありますが、学割だと3年間無料なので学割で新規契約した方が得だと思います。

SIMの交換は、やったことないのでわかりません・・・
大丈夫だとは思いますけど。

ご参考まで。
    • good
    • 0

auの場合、端末の識別番号とsimの番号を紐付け管理しているので、simを差し替えても使用できない可能性があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!