アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンチないんですか?

韓国サイドはたんなる嫉妬解消のための嫌がらせでやってるんですが、それを女性の人権とか歴史認識とか美名に包んでいます。口喧嘩は日本より数段強いです。

実際の目的はタカリに過ぎないのですが上手く米国を取り込んでいます。

日本は世界で認められている大国だから泥仕合みたいな真似はできません。あきらかな嫌がらせはできません。日本ができるいいカウンターパンチはありませんか?

結局、日本は援助を断るくらいしか手がないんでしょうか?
なんだかやられっぱなしで気分がすぐれないです。

A 回答 (11件中1~10件)

感覚的には#1の方のご意見がすんなり受け入れられるかと思います。

本来、その程度の話です。

むしろ、壮大なブーメランを投げ続けていることになっているのだが、
そのことを政府、国民とも忘れていやいまいか?と
私としては憐れんでいる感じですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

韓国と中国は、先の戦争で勝ったと思い込んでいる。

誤解している。

日本に言うことを聴かせるためには、米国の後押しが必要だ。米国、連合国が勝ったのだから。

現状で、国力を付けるのは、国際貿易での競争優位。

この戦いで、、日本に負けてしまった。

特に、韓国は、日本のコピーを作つて生活している。

それどころか、サムソンもヒュンダイもCMで、日本の会社のように宣伝して、欧米人は日本の企業と誤解して買っている。

こんな捻じ曲がった根性では、いつまで経っても日本を追い越せない。

だから、米に泣きついて、日本を抑えてくれと頼んでいる。

米無しでは、何もできない、生活も、国際社会の世渡りもできない。自立のない国です。

こういう国は、放っておいて、ジリ貧にして、根性を叩き直す必要があります。

韓国と中国は、何故、産業が、日本に負けるのか。それを真剣に考え、努力する必要があります。

プライドも、国としての誇りも、意地も、努力なしでは、持たないでしょう。真に立派な国になることです。

だから、ほっとけば、ジリ貧になります。放っとくことですね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、No6ですが、回答の中でNishikasaiと呼び捨てみたいになってしまいました。

お詫びさせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
二度目のご回答ありがとうございました。

尖閣には日本人が上陸さえままならないのに、領土領海は守ると

遠吠えばかりするだけで、竹島を進呈していて何も出来ないのですから
云われても聞くしかありません。

一番取り戻しやすい韓国に手も足も出ないばかりか、日本国内の
「竹島の日」さえ政府が開催する気が無いのでは、国民が打つ手は無いように思う。
    • 0
この回答へのお礼

ほっとけばいいですよ。

韓国は日本経済に依存してます。
サムスンやなんとか自動車の売り上げがガタ落ちで、国内から日本と仲良くしないと経済が終わるぞ! という声も強くなってきてますから。

中国とつながるという話もありますが、それはないですね。
中国漁船は日本のパトロール船に体当たりしましたが、韓国では警察官が刺殺されてます。
それも一人二人ではなく。
鈍器でリンチにされ死んだり大けがをしたりしてます。
歴史認識で言うなら韓国と中国の方がよっぽどギクシャクして課題も多いし、中国から見れば韓国は奴隷みたいな認識でしょうしね。

まあ盗まれた仏像も日本に返すべきだという訴訟が韓国内の団体によって起こされたようですし、韓国人もアホばっかりではないということですよ。
むしろまともな人も相当数いますから。
メディアが報じる能なしだけではないのです。

パククネは無能で政治の器ではないただのおばさんですがね。
韓国史上最も無能だった大統領と名を残すでしょう。
まあ先代のネズミ大統領の竹島上陸のツケをバッチリ払わされてるのもありますが。
    • 0
この回答へのお礼

>ほっとけばいいですよ。

そうですか。ほっとけばいいですか。
でも気分が悪いですね。

早くコリアが困った事態にならないかな。
そうしたら援助をビシッと断れるんですが・・・

私が今、読み終えたばかりの本を紹介したいと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81 …

この本を読むと、韓国の反日なんてどうでもいい小さい事だという事がよくわかります。
問題は本格的にアメリカと対峙しようとしている中国の存在です。
日本は中国とアメリカとの間で、どうやって生き延びるか!?
Nishikasaiが韓国の反日に捕われている間に、日本を取り巻く状況は刻一刻と厳しさを増してきています。
韓国に気を取られているあなたは、その事にまったく気づいていないのですよ。

>>結局、日本は援助を断るくらいしか手がないんでしょうか?
なんだかやられっぱなしで気分がすぐれないです。

それはあなたが韓国の反日情報ばかりに関心が向いているからです。
今日、昨日でもいいですが、あなたが取得した情報の何割が韓国に関係していますか?
多分、ほとんど100%ではないですか!?
これから毎日、アメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカ、ASEAN、.中国、台湾、香港、朝鮮半島と同じ位の割合で情報を取得するようにしてください。
韓国の情報ばかりだと頭がおかしくなりますよ。そう、韓国人みたいにね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>韓国の情報ばかりだと頭がおかしくなりますよ。そう、韓国人みたいにね。(笑)

たしかにそうですね。
中国は大国だから一応筋道が通った抗議をします。
反日デモをやって何の効果もなく世界の同情が日本に集まり、その上、デモが中国政府に向かいそうになって愚かな反日デモをやめました。

韓国のほうはまったく筋道が通っていない反日行為を次々と発明してきます。精神衛生上良くないです。困ったもんだ・・・

ありません。

そもそも、日本の外交は、今でも二流、三流です。
だから、突っ込まれるのですよ。

伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑を建てるならば、
朴正煕大統領を暗殺した金載圭の記念碑も同時に
建てたらどうか?
我が国は、いかなる理由があろうとも、
一国の首相を暗殺するような行為を英雄とは言わない。
それを野蛮だというのが、文明人である。

ぐらいのことを言うべきだと思う。

「受け入れられない」なんて、訳の分からないことを
いうのではなく、はっきりと、しかも、皮肉を込めて言うことも
重要なのです。

従軍慰安婦問題でも同じこと。
最初から、従軍娼婦と言っていれば、わかりやすいものを、
慰安婦なんて、訳の分からない言葉を作り出すから、
慰安婦=sex slaveと訳されて、突っ込まれるのですよ。

奥ゆかしく、オブラートに包んだ表現などは、
日本人の美徳だと思います。
でも、外交では通用しない。
相手は、日本人ではないのだから。
    • 0
この回答へのお礼

ないですか。
残念です。

1.まずは正式に(=国会で)敵国認定をするところから始める必要があります。

敵国の定義は、「日本固有の領土を武力で侵攻・占有している国」です。
したがって、ロシア共和国と大韓民国が敵国となります。
中華人民共和国は未だに日本の領土を武力侵攻しておりませんので「敵国」ではございません。

国会がちゃんとしないから、「韓国は同盟国だ」などと誤解する人が出てきてますが、もともと大韓民国と日本国は同盟国ではありません。

2.敵国認定をしたら、その次は速やかに「日韓の90日間ビザなし入国許可」の協定を破棄します。
敵国の人間が事前のビザ申請もなく、自由に日本に出入りできるなんてのは全く持っておかしなことで、国益に反します。ロシア共和国の国民と同等の扱いする必要があります。

3.第三番目には、日本の民間企業が敵国との交易をしている現状を修正するために、「敵国離脱特別法」を制定し、敵国との交易終了および敵国への投資回収に際して、国家が支援して、民間企業のダメージを最小化しつつ、敵国との関係を断つことです。
民間企業に国税を投下することになりますが、これはカネ勘定の問題ではなく、国家の戦略を実現し、国家固有の領土を奪還し、国民の生命と財産を守ることが目的ですから納税者としても我慢しましょう。

上記の三段階を「菅官房長官のように」淡々と実施するのが日本としての品位ある対応と思います。

勿論、第四段階として、大英帝国がアルゼンチンのマルビナス島を奪還したように、日本の国威発揚のために領土を防衛する策も残されていますが、これは法治国家として憲法を正常化した後の話となります。
    • 0
この回答へのお礼

かなり右寄りのご回答ありがとうございました。
私は靖国神社奉賛会会員ですから右寄りですが、木造さんほどでは・・・
しかし、場合によっては厳しい措置をとることになるかもしれませんね。

今日は。

韓国が問題提起してくれれば世界中に極東の揉め事が伝わることになるので良い事だと思いますね、こいつら何を揉めているんだと興味を持たれる事は日本にとって有利になると思いますね。
慰安婦って売春婦じゃんと気付く人も増えて来るでしょうし、韓国の歴史で女性がどんな立場だったのか、韓国女性が人権や名前さえも与えられなかった事、奴隷になるか売春しか生きる術がなかった歴史や日本が韓国に何をしたのか知る機会が増えればどちらが正しいか世界が判断すると思います。
韓国の主張に一つずつ事実を出して行けばそれでいいと思いますね、同じ土俵に降りないで非礼には礼を尽くす事ですね。
韓国内でも真実を知っている人は沢山居ます、ネットは日本以上に使われていますね、反日の声が大きいだけで聞こえて来ない声の方が多いですね。
朴大統領は韓国内でも疑問符が付いていますね、生い立ちや歴代の政権からの反日政策を踏襲しなければ政権維持出来ないと思い詰めて追い込まれている状態ですね。
相手のプライドを傷付けない様に助け舟を出してあげないと抜け出せないですね、最後は父親と同じ運命を辿る事になるかもしれないですね。
腐っても同盟国です^^今のままでは中国の思惑通りですね、日本に何とかしてほしいと内心では思っていて引き返せない所まで反日政策が来ていますね。
反日と同じぐらい反米の声も出ていますが中国に近づく事は自滅だと思うのは韓国人の普通の感覚ですね、その声を日本人は聞いてあげるべきだと思いますね。
国が変わって行くには時間が掛かりますね、政治だけではなく国民同士も礼を持って付き合う事が大事だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

>非礼には礼を尽くす事ですね。

いえ、ここまではできません。
たとえば冬季オリンピックで援助を求めてきてもせいぜいノウハウの一部を教えてあげる程度です。資金を貸してあげることはできないです。

日本が韓国にやられたことなど、一度もありません。

その反対です。何か勘違いしておられる。
    • 0
この回答へのお礼