アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)「どちらに行きたい?」2つの場所から好きな方を尋ねる場合
(2)「どっちが食べたい?」2つの食べ物から好きな方を尋ねる場合


を英語で、短く表現したいのですが
どんな言葉がピッタリですか?

A 回答 (5件)

>どちらに行きたい?


一番簡単な言い方はWhich do you want to go? です。その後に2つの選択肢をA or B?という形で続けて聞いてください。

>どっちが食べたい?
これも基本的にはWhich do you~~という形です。
Which do you want to eat?/Which do you like to eat?
どちらでも使えます。そして場所と同じようにA or B?と選択肢を続けて尋ねます。
    • good
    • 2

短くて文法的な文ーー


Which should we go to? 言っている人も行くなら
Which would you like to go to?  相手だけが行くのなら
Which one would you like?
などいかがでしょう。

さらに短くするとーー
You wanna go to A or B?   Aに行きたいのそれともB?
You wanna eat A or B?   Aを食べたいのそれともB?
も可能です。ただし、Aを上げて、Bで下がるように言います。

文法を無視してもよければ
Go to A or B?
Eat A or B?
でも通じます。ただし、Aを上げて、Bで下がるように言います。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0

#3です


申し訳ありませんでした。
使われない表現だと解りましたので#3は全て撤回させていただきます
    • good
    • 1

(1)


「どちらに行きたい?」2つの場所から好きな方を尋ねる場合
Which place do you want to go to, A or B ?
Which place do you like to go to, A or B ?

(2)
「どっちが食べたい?」2つの食べ物から好きな方を尋ねる場合
Which do you like to eat, A or B ?
Which do you want to eat, A or B ?
    • good
    • 0

Which one do you prefer?どちらほ方が良いですか?


1も2もこれで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!