プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がおり彼は10歳ほど年下です。
今日いつもと髪型を変え、気付くと普段隠れてた奥の方の白髪がしっかり見えていた事に気づきました。
今日彼と接近する機会はありませんでしたが、近くにはいました。私自身普段お洒落には気遣ってるだけにもし彼に見られてたらと思うと・・・がっかりされたのではとなんだか不安です。年上女性の白髪、20代の男性から見てどうでしょうか?だらしないと思われますか?どうぞ
男性の素直なご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

好きな方となると気になるところですよね。


30代になれば白髪が生えるのは当然かと思いますが、それがはっきり分かってしまうとがっかりするかもしれません。
ただし、質問者様は普段お洒落に気遣っておられるとのことですので、そういうときもあるんだなという風に感じるかもです。
年上女性のおしゃれな方に憧れている年下男性は多いですよ。
普段からお洒落にキメてらっしゃるのであれば、逆に親しみを感じるかもしれません。
上手くいくことをお祈りします^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるべく綺麗さを保てるように、おしゃれを楽しみたいです。親しみという見方だったらこんなに有難い事はないです(笑)

お礼日時:2014/02/01 12:20

気にする人もおれば気にしない人もいます。

なにがこのカップルを結んでいるかと他人の目には見えても仲の良い人もおれば美男美女でも険悪なカップルもあります。外見だけでは推し量れません。年上女性と付き合う人は外見の多少の老いには気にしないのではないでしょうか。質問者さんといると気が落ち着くのではないでしょうか。気にせず付き合ってください。外見でダメならそこまでです。

昔、職場の男性(並み以上)の結婚相手が10歳以上年上の40代でした。すっかりオバサン(失礼)でした。でも円満です。

個人的な見解からすれば白髪は隠したほうがいいです。気も若くなりますね。私は妻より6歳年上ですが他人からは私の方が年下に見られます。これで妻がごま塩だったらお母さん?。でも妻も私も気にしていません。

昔から
思うより添ってみよ。当たって砕けろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
嬉しかったです。外見意外のもっと大事な部分でつながれるような素敵な関係になりたいです。
でも、ケアも頑張ります!

お礼日時:2014/02/03 21:14

え、超幻滅します・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直なご意見、参考になりました。

お礼日時:2014/02/03 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています