アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。おしえてくださいませ。
今度、BIGLOBEのコース変更(ダイヤルアップからフレッツADSLへ)をしようとしています。
いままでつかっていた電話用回線とは、別の回線名義(法人名)でひいたフレッツADSL回線を使用して、今のBIGLOBE会員名義のままコース変更することはできるのでしょうか?
 つまり、NTTADSL回線名義人と、プロバイダの契約名義人は違っても、サービスを申し込み&使用できるのでしょうか?
 あともう一つ、フレッツADSLの場合、プロバイダ料金は、プロバイダサービスの名義人へ請求され、NTT使用料は、NTTの回線名義人へ請求されることになるのでしょうか?
  ちょっと特殊なケースなので、よくわからないのです。ご存知の方、ぜひお教えいただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

電話回線は親名義で、プロバイダ名義は自分名義ですが問題なく使えてます。


※フレッツADSL+ぷらら

なおフレッツの場合の料金請求を以下のようになってます。
ADSL料金=電話回線名義人へ請求
プロバイダ料金=プロバイダ名義人へ請求
となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

reumannさん!お返事ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/30 20:20

私の場合、NTT回線は父の名義、プロバイダは自分の名義で


使っています。
申し込みの際、NTT回線の名義を記入する欄があり、間違えなければ
大丈夫だと思いますが、法人名義ですと扱いが違うかもしれません。

フレッツADSLの場合、請求は別々ですね。
ただし、名義人と支払い者が同じとは限りませんので、請求は
指定した請求先へ別々に・・・ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kobaltさん! お返事ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/30 20:18

私ですが回線は会社名義ですがプロパイダーは個人会員として加入しました。


特に問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

98kinさん!お返事ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/30 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!