プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全なネットゲームらしいので聞きたいのですが自分はケーブルテレビでインターネットをしているのですが、自分の部屋ははなれなので電話線が通ってないのでできればケーブルで遊びたいのですが対応しているのですか?

A 回答 (5件)

今の時点では未確認情報ですが、

「FF11」の発表当時、同時期くらいに
Windows版も出したいというようなコメントが
ありました。

こちらに期待してみては?
    • 0

takadapanさんの書き込みに少々疑問があったので書かせていただきました。

ブロードバンドモデムは確かに予定がありません。
というよりモデムである必要はなく、イーサネットカードさえ出れば大丈夫です。
当初の計画では外付けHDDユニットにイーサネットカードが付くはずでした。
今の時点でHDDユニットの仕様がはっきりしていませんが、FF11が出る頃までには何かしらの発表があるはずです。
FF11を始めとするオンラインRPGは常時接続環境なしではビジネスが成立しません。
今はFF10のこともあって情報公開を控えてると考えるべきでしょう。

それにSCEも直接イーサネットカードについては触れてませんが、ネットワークビジネスについては何度も語っています。

大丈夫です。絶対に出ます。
FF11と同時期と思って良いでしょう。
もしSCEがださなくても、PS2にはすでにPCカードスロットがあります。
PC用のカードを使って、スクウェアがそれ用のドライバーを使えばCATV回線を始めとするネット接続が可能となります。
    • 0

申し訳ないのですがPS2でブロードバンド用のモデム(ADSLやCATV、光ファイバーでインターネットに接続する装置)は出ないようです。

というか社長に出す気がない?!というべきなのでしょうか?FF11をプレイするためには(現段階の情報では)PS2用ハードディスクと56KバイトのPS2用のモデムが必要なのですがこの発表の前後に社長がブロードバンドアダプターに関してのことをいっさいはなしていません。このことから出ない(現DCと同じ)と考えるのがふつうではないでしょうか。現在ブロードバンド用のアダプターを出すといっているのは任天堂のゲームキューブなどです。どうしても部屋でやりたいとなるとISDN回線を使うか、電話線を自分の部屋までのばすしかないですね。こんな答えしかできませんですいません。
    • 0

LANで接続できるブロードバンドアダプタというのを使えばできます。

参考URL:http://www3.csi-msp.com/bbsite/
    • 0

ドリームキャストは電話でないと遊べなかったはずでしたよね?

ただ、PS2は台数もかなりあるし、FF11もきっとかなりの売り上げが期待できます。
それをケーブルテレビ各社がほっておくことは考えられません。だからケーブルテレビ用の措置がとられる可能性はとても高いです。
パソコンのネットゲームはケーブルテレビでもできますから無理じゃないですし。
    • 0