プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
アメリカでの在米韓国人のロビー活動(従軍慰安婦への謝罪、補償など)が活性化しています。銅像もいたるところに設置されているわけですが、最終的にどうなるのかなと、韓国政府の意図がイマイチ分かりません。この勢いで行くと、世界中に銅像が設置されそうで気持ち悪いです。

アメリカでの従軍慰安婦の訴訟は、最高裁で原告棄却になりました。しかし地方議会などに問題提起され続け、日本の名誉棄損は進んでいる印象です。最近はヨーロッパにまでロビー活動が拡大されているようですが・・。

また、世界の有識者達はやはり慰安婦=強制連行、20万人の性奴隷と認識しているのかor慰安婦=強制でない、売春婦、遊女といった認識なのかどちらでしょうか?やはり前者ですか?
韓国人の中にも、ほんの一部、慰安婦の実態(いわゆる後者)を認識しているものもいるようですが・・・殺されないことを祈ります。
慰安婦とは、当時の日本軍の給料の数倍を得ていた。募集により参集された(強制でない)。日本軍人と結婚した人もいる。余暇は軍人とスポーツなどして過ごした。化粧品などを自分で購入していた。など有識者は本当の事を知っているのでしょうか?

もちろん生活苦のため、そういう選択肢しかなかった方も沢山いたとは思いますから、希望して慰安婦になったとは言えないですが。。

A 回答 (10件)

アメリカの考えが正論や正義でもないと思います。

アメリカはアメリカの国益に基づく政策しか考えないと思います。第二次世界大戦に関することは、アメリカは戦勝国なので、彼らの都合の良い解釈しかしないと思います。ある場合は、日本をサポートするでしょうが、またその一方で日本の政策も非難すると思います。

この種の問題は、日本国政府が独自で解決するしか他にないと思います。これまでの日本政府の政策は韓国や中国に対する謝罪ばかりだったように思います。その結果、国交を回復した後、戦後賠償といわずに莫大な経済援助をしましたが、両国の国民からは全く感謝されておりません。日本を非難し続ければ、日本政府はいくらでも経済援助をするので、いわゆる「たかり」の構図ができあがっているように思います。

このような関係を断ち切るには、日本政府が独自外交をするしかないと思います。特に外務省の役割が非常に大きいのではないでしょうか。従軍慰安婦問題、竹島問題、南京大虐殺問題、尖閣問題、いづれの問題もここまで騒ぎを大きくしたのは、日本政府の失政ではないでしょうか。米国の意向に逆らっても、日本を防衛する(国益を守る)ためには自主独立外交を確立するしか他に方法はないと思います。

慰安婦が居たとうことは、当時、貧しい人たちが多かったということです。その他の理由はあまりないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。

お礼日時:2014/02/15 15:34

当時、朝鮮半島に日本以外の国家は存在していませんでした。

朝鮮人は、大日本帝国臣民でした。従って、慰安婦の強制連行があったとしても、当時の日本国内の範囲での事柄です。

強制連行を躍起になって否定しようとしている人は、当時の日本人が外国の国民を強制連行して慰安婦にしたと勘違いして怒っているのではないでしょうか?

韓国側にも、問題があります。列強による帝国主義が世界の趨勢だった時代に、列強の一国であった日本が朝鮮を保護国から併合に向かったことが、なぜいけないのでしょうか?時代や社会には、その時々の支配的な状況というものがあります。それを無視してしまうと、例えば戦国時代の武将はただの殺人鬼になってしまうでしょう。

戦争が終わっても、朝鮮半島は自力で独立出来ませんでした。日本総督府から日の丸が降ろされた後に翻ったのは、アメリカの国旗です。また、金日成はソ連軍の軍人として朝鮮半島に入りました。

慰安婦の強制連行を躍起になって否定する人々と韓国は、当時の朝鮮半島には日本以外の国家は存在しなかったことがわかっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 15:30

やがて、韓国のデタラメが露見して、韓国は、ますます、世界から相手にされないでしょうね。


韓国人が幾ら売春婦の像を設置しても、世界は冷ややかに見るだけでしょう。
元々、デタラメですからね。
この件で韓国が得るものは、無いです。

まぁ、日本は、国際舞台で正々堂々と振舞えばいいです。
韓国なんて、所詮、格下の二流・三流国ですから・・・。
日本の比ではありません。(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ韓国のロビー活動は、本当にものすごいですよ。実際にバージニア州では「東海」併記が決定しました。
韓国を下に見ているがために、このような事態にまで発展したと言わざるを得ないと思うのですが。

いずれは捏造が明るみに出るとよく聞きますが、それはいつの事でしょうか?

お礼日時:2014/02/15 15:27

アメリカ人を含めた日韓以外の外国人は、ほぼすべて、従軍慰安婦問題の本質を理解していません。



しかし日韓以外では、そんな問題はしょせん他人事であって、真相を探ろうなどという興味など沸くはずもありません。

ですからどうしても、従軍慰安婦が存在したのに、日本は否定して謝ろうともしない、という単純なロジックが浸透しているのでしょう。

もちろん韓国の下品な宣伝工作が功を奏しているわけですが、

残念ながら、強制連行があったとかなかったとか、そんな議論にもなっていないようです。

とにかく、売春は悪だから従軍慰安婦制度も悪で、当時の日本が悪いことをしたというイメージが定着しています。



これから先、日本がいくら説明したところで、正確に理解してもらうのは困難です。

それよりも、国際司法裁判所に預けてしまった方が、日本にとっては都合がいいと思います。
(韓国に共同提訴による解決を提案)

日本はすでに、元従軍慰安婦(と称する方)に、官民共同の基金による償い金(一人一律200万円、総額5億7千万円)を支払い、首相名による詫び状も渡しています。

慰安婦当人の証言以外、何一つ証拠のないことでこれだけの誠意を見せたのに、韓国は全く評価しないわけですから、裁判に訴えるのは海外にも理解されます。

韓国は拒否するでしょうが、日本はすべきことをしていると言えるし、韓国の理不尽さが世界に伝わるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国際司法裁判はトライする価値があると思うのですが、韓国は共同提訴しないでしょうね。
あくまで慰安婦たちを本気で救済しようとは思っていないでしょうし、日本を非難し続けるほうが国益になるでしょうし。
韓国政府は、本当にやり方が汚いと思います。

お礼日時:2014/02/15 15:32

いわゆる従軍慰安婦問題は、朝日新聞が史実捏造書籍を紹介したことからはじまっておりますが、世界の賢者はこの問題は戦時売春婦の問題と何も違わないと言う真実を理解する日が来ますよ。



其の日になって、捏造を広めようとした新聞社と某国民に対する世界の評価も確立することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早く真相が白日の下にさらされる日が来るといいです。

お礼日時:2014/01/29 12:03

韓国政府に補償の義務があるので、それを日本政府の問題ではありません。


それは、今の大領領の父さんの責任です。

使い込んで今更無いでは済まされないでしょう。

お父さんの給料が安いので、子供にお小遣いがあげられない。
それは給料を安くしている勤め先が悪い。
じゃ~その会社に小遣い貰いに行く!

これがまともでないのは分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理屈はまさしくその通りなんですが、韓国は感情論>理論になっているため、通用しないんですよね。

お礼日時:2014/01/29 12:05

従軍慰安婦が嘘かどうかを日本政府として決めない限り終わらないでしょう。


今現在、従軍慰安婦が嘘かどうかは何も言わないで条約で処理済みていうのが日本政府としての態度です。

いずれ従軍慰安婦は嘘ていうことを言う日が来ると思いますが、2つの問題がある。
従軍慰安婦が嘘て言うことになると、韓国政府は嘘を言って反日運動をしていることになる。
日本は韓国を友好国としていてその友好国が嘘で反日運動したとなると日本の外務省は何をしていたわけ?
てことになるし、
そもそも日本の隣に反日国家があるてことは、憲法の言う平和を愛する諸国民て何なの?てことになる。
日本の外務省の立場や日本国憲法に照らしあわして、反日国家韓国は日本国の建前とは相容れない存在になっている。

もう一つは、河野談話。嘘ならなんであんな談話出したてことになるけど、あれは「韓国に嵌められ、韓国の歓心を得るため」ていうしかないでしょう。
でも、そういう日本を貶める国が隣国にあるて言うことと変わりないから、外務省の立場や憲法上の建前とまたこれも衝突しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 16:01

日本が何時までも事なかれ主義で『なあなあ』や『まあまあ』で居れば最終的には押しきられて日本が悪者にされて


しまう結末になるでしょうね。
韓国は自国が他国で行った事をまるで無かったかの様に封印して露見するのが怖い物ですから、日本攻撃を益々
エスカレートさせて世界の目をそちらへ向けようとしても居るようですので、日本が対応を誤らずに時を見ながら
アメリカに真実を表出さずに論理的に伝えていけば、いずれ韓国の『嘘と創作と捏造』が世界へ露見し、国際社会からの
批判を集中的に浴びてしまい全く信用されない国に成り果ててしまうでしょう。
そこへアメリカが助け船を出し、今までの『嘘と創作と捏造』に対して認め謝罪し反日行動や反日教育を止める事で
世界の信用を取り戻すキッカケになる事を促し、崩壊だけは免れるようにはするかも知れません。
でも『喉元過ぎれば熱さを忘れる』で、何れまた蒸し返すでしょうから、崩壊してくれた方が一時的混乱で済みそうですがね。
NHK会長の発言が真実に近いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 16:01

日本も、旧日本兵のジジイ達を生き証人としてお日様の下に出さないとダメでしょうね、慰安婦は商売女で好き者だと。

生き証人を出さないとただの妄想になってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/15 15:34

>また、世界の有識者達はやはり慰安婦=強制連行、20万人の性奴隷と認



 例えば『従軍慰安婦』を英語のwiki

英語版のアドレスはここ
http://en.wikipedia.org/wiki/Comfort_women
 和訳すると
・慰安婦は強制的に女性や少女だった売春によって作成された軍団
・女性の多くは、旧日本軍兵士に拉致
・日本軍はた直接または間接的に、おびき寄せ騙し、時には日本の占領地全体の若い女性を誘拐し、強制に関与
・慰安婦の約4分の3が死亡し、ほとんどの生存者は、性的外傷や性感染症が原因で不妊に残っていた

 と記述してります。尚、日本語以外のwikiもそんな感じで書かれています
 これが世界の常識です。

>有識者は本当の事を知っているのでしょうか?
 これは正直、真実というのはどうでもいいんです。
 第二次世界大戦において 連合国は正義の国家 枢軸国は悪の国家
 であることが大切です。
  もし、本当の真実が広まるのは米国の正義が否定される事になりますので・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この件に関しては、世界の常識=真実ではないですよね。韓国政府の執念深さには悪い意味で驚くべきことです。

お礼日時:2014/01/27 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!