プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能活動が禁止されている大学ってあるんですか?

たとえばこれらの大学は禁止されていますか?

早稲田、上智、ICU

A 回答 (3件)

>芸能活動が禁止されている大学ってあるんですか?



ありますよ、現皇后陛下の出身校「聖心女子大」なんかそうです。
明確に校則に芸能活動禁止が書かれているとか。

あと、個人でやるのは構わないが大学名を出すのはNGってとこもあるようです。

早稲田大学は広末涼子の入学退学騒動が有りましたよね?
今でもジャニーズやAKBのメンバーが在学中ですよ。

上智大学は、古くはアグネスチャン、今でも春香クリスティーンが在学中です。


ICUは禁止というより、絶対出席しなければならない科目が多い為、芸能活動なんかやる余裕が無い大学のようです。
トリンドル玲奈は高校がICU高校ですが、そのまま大学へ進んでしまうと芸能活動が出来ないから、慶応へ行ったとかいう噂もありますしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどー
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/01/29 03:37

防衛大学

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/29 03:36

icuは知らんけど


早稲田と上智の現役大学生のタレントとかかなり居るよ
だから禁止はされてないと思う


学習院とか藤女子大とかは禁止じゃなかったっけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/28 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!