プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのVALUESTAR、Vista,でInterVideo WinDVD AVC for NECが搭載されています。そちらでのDVD再生時に明るい場面はよくみえるのですが、夜など暗い場面になりますと黒が赤茶げたような色になりぼやけるというかほとんど何がうつっているのかみえません。改善策はありますでしょうか

A 回答 (3件)

もし、他の機材で全てが綺麗に見えるなら、そのNECのモニターの品質が悪いのではないでしょうか?


私も、ある映画を再生したとき、「暗くて映ってないような部分が多いなあ」と思ったのですけど、新しいTVで見ると、暗くて見えなかった部分もよく見ることがありました。
画面の劣化が原因だと思えるので、改善策は無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同じDVDでもテレビで見ますと普通に綺麗にみえます。どのDVDでもそのPCでみますと何しろ黒色がみえません。服の黒でも髪の毛の黒でも赤くなるというか、何がうつってるのかよくわかりません。ただそちらのPCでもDVDでなくてネット検索の画像やユーチューブの画像とかなら黒色でもみえているのですが・・。

お礼日時:2014/01/28 10:05

再生ソフトを、変えてみては如何でしょうか。



マルチメディアプレイヤー(フリーウェア)

 http://www.gigafree.net/media/codecplay/vlcmedia …

画質などの調整ができるので、試されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。VLCのソフトを入れてだいぶましに見えるようになりました。暗い部分もそれなりに見えるようになりました。ただチラつきというか光の影ができるようなのはすっきり解消されません、もう少し綺麗にみえるようにならないでしょうか。

お礼日時:2014/01/29 11:37

グラフィックドライバーを最新のものに入れ替えてみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変にお礼がおそくなってしまい申し訳ありませんでした。なぜか先日からDVD再生ができなくなりました。PCにDVDを入れても再生されなくなりました。(T_T)グラフィックドライバというものがよくわからなかったのですがもしかしたらそちらを入れたら改善するかと思ったのですが入れても改善されません。DVDの再生のなにかがおかしいのかもしれません。本当にお礼が遅くなりましてもうしわけありませんでした。ご回答ありがとうございあました。

お礼日時:2014/02/09 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!