アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトの 「Craving Explorer 1.5.5」 を使って、you tube にアップしている曲をPCに取り込もうとしたのですが (あくまでも個人で楽しむため) 取得失敗となりダウンロード出来ません。

ニコニコ動画のほうはダウンロード出来るのですが、you tube はいくらやっても取得失敗となってしま
います。バージョン1.5.5以前のCraving Explorer ではこんなことは無かったのですが何故なんでしょ
う?

OSはWin XPをつかっています。Win 8.1も持っているのですが、8.1のほうにはCraving Explorer はインストールしていません。

XPでは駄目で8.1ならOKっていうことは無いですよね?

どうすればXPでyou tube をPCにダウンロード出来るようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Craving Explorer の「オプション」「キャッシュ」「キャッシュを有効」チェックを外してインターネットに接続できるか確認

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアウォールで遮断していないか(競合するのでWindowsファイアーウォールは「無効」or「有効」「例外ルール」にCraving Explorerや無線LANなどを「追加」し「許可」

セキュリティ対策ソフトを一時的に「終了」して Craving Explorer がインターネットに接続できるか確認(接続できる場合は、セキュリティ対策ソフトが原因の可能性)
複数起動できないようになっているので、既に起動していないか確認

1.5.2 (2013/08/06)でWindows 8 対応

IEのバージョンがわかりませんが、Craving Explorerの最新版よりバージョンを落とすのは?
バージョン:参考URL

参考URL:http://www.crav-ing.com/history.html

この回答への補足

Craving Explorer からyou tubeにアクセスして曲を聴くことは出来ますので、インターネットには接続出来ています。
一旦Craving Explorer 1.5.5をアンインストールしてgoold-manさんのバージョン:参考URLから1つ下のバージョン1.5.4をインストールしたのですが結果は同じでした。

ただ気になることがありまして、インストール手順の途中で、

既存のフォルダ
フォルダ
C:¥Program Files¥Craving Explorer
が既に存在します。このままこのフォルダへインストールしますか?

との画面が出てきまして、「はい」を押し、そのままインストールしました。

最初に最新バージョンの1.5.5へバージョンアップした時は、確か自動的に旧バージョンをアンインストールしたあとに最新バージョンをインストールしたと思うのですが、結果「取得失敗」となってしまったため仕方なくアンインストールした後にまた最新バージョンをインストールしたのですがこの時も上記の様に

既存のフォルダ
フォルダ
C:¥Program Files¥Craving Explorer
が既に存在します。このままこのフォルダへインストールしますか?

との画面が出ていました。

おそらくそれが原因だと思うのですが、Craving Explorer
からyou tubeにアクセスして曲を聴き、Craving Explorer
の右上のXマークをクリックして終了させても、画面は消えるのですが、音楽はかかったままなのです。

タスクマネージャーでアプリケーションを開いても実行中のタスクなど存在しないのに、音楽はかかったままなのです。

今まで何度もCraving Explorerのバージョンアップをした事はあるのですが、この様なことは初めてです。

いったいどの様にすれば正常に戻るのでしょうか?

書き忘れていましたが、IEのバージョンは
Internet Explorer 8です。

長文になってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみたのですが、駄目でした。

goold-manさん、いろいろアドバイス有難うございました。