プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日Windows8ProのノートPCを買いましたが、DVDドライブがついていないので、MicrosoftOffice2013をインストールするために今持っているWin7のデスクトップパソコンのDVDドライブをネットワーク共有させました。
しかし、DVDドライブを開くことはできたのですが、Setup.exeを開くとエラーが出てきました。セキュリティの問題かと思ってファイアウォールも一時的に解除しましたが、何も変わりませんでした。何か設定が間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

まるごとハードディスクにコピーし、それから起動するとどうなりますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。諦めてディスクのデータを全部コピーしてセットアップを起動したらいけました。

お礼日時:2014/02/03 02:47

確信はありませんが共有してるフォルダを


ローカルのPCのドライブとして定義すれば動いたような
(共有してるのをそのまま使うのはNG)

それでもだめならNo1さん書いてるように全ファイルコピーするか
ISOイメージでも作ってマウントすればいいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!