プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜2/1(土)18:56~23:30テレ朝系で放送された「テレビ朝日開局55周年記念 超豪華!一夜限り!! バラエティ司会者芸人 夢の共演スペシャル!!」で21時までの第一部には爆笑問題がコンビで出演していたのに、21時以降の第二部からは太田光のみで、田中裕二が出ないことは「大人の事情」としか説明されませんでした。
 たいていの大人の事情というのは、裏番組で出演が被った場合が多いのですが。当方関西のためか番組の頭には気付きませんでした。もう一つの可能性は共演NGですが、昨日のメンバーからは想像が付きません(ネプチューンの原田と堀内は芸風からアリかもw)。

どなたか、爆笑問題田中裕二の大人の事情ご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

TBSのS-1があるからです。

この番組は生放送で深夜開始ですが、昨日の番組は元々土曜の夜の収録であったために、「物理的」に収録参加が不可能となったわけです。要は収録が深夜まで及ぶために、生放送番組出演のために抜けざるを得なかったわけです。

大人の事情というのは完全に裏とかぶるだけを言うわけではないようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 なるほど、その番組なら関西でも放送されていますが、一度も視聴したことないので気付きませんでした。