プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が浮気しているような気がしてなりません。
人生経験豊富な方、次の材料でどう思われますか、教えて下さい。

【状況】
私(夫)38歳、妻33歳、結婚6年目 子供なし(自然にまかせて子作り中)。
夫婦共に会社員(まったく別な会社で異業種)。私は内勤型の専門職で、妻は営業職。郊外に自宅マンションを購入したばかり。


疑念(1)1年くらい前から「残業」がかなり増えた。また、土日ではない祝日の半分くらいを「休日出勤」と言って出社するようになった。

疑念(2)会社に着て行く服装の傾向がかなり変わった。昔はすっきりしたパンツスーツが多かったが、最近はスカート、ワンピースが増えた。

疑念(3)いつも着けていた結婚指輪を昨年の暮れに失くした。「給湯室で水仕事をする際に外してしまった」と言い訳をしていた。

疑念(4)以前は、休日などはリビングのテーブルの上に置きっぱなしになっていた携帯を昨年の春くらいからは常に身に付けている。眠るときはどこかバッグの中とかにしまい込んでいる(と思われる)。

疑念(5)日曜などに何度か部屋にこもって、小声で長電話をしていたことがあった。終わったあと、「どうしたの?」と聞くと、「会社の同僚に深刻な相談事をされていて…」などと言うが、具体的には話さない。

疑念(6)これが、本気で疑い始めた一番のきっかけですが、妻の誕生日(11月)が、たまたま金曜日に当たっていたので、仕事が終わって待ち合わせをして一緒に食事しようと、1カ月前に妻にも伝えてレストランを予約。ところが、数日前になって「急な仕事(接待)が入って…」とキャンセルされた。その日の帰宅は午前2時、態度も変だったし、お客さんの誘いを断れず3軒目まで行って飲んでたというが、酔っているように見えなかった。

疑念(7)「疑念(6)」とほとんど同じことが、12月24日のクリスマスイブにも起きた。

疑念(8)妻が会社のことをあまり話さなくなった。以前は、よくもまぁ~とあきれるくらい、自分の会社のこと(主に直属の上司や同僚の悪口、愚痴)を家にいるときは話していた。それがだんだん減ってきて、いまは一部の仲のいい同期や同僚の話題だけになった。

疑念(9)妻が若いころからファンのアーチストのコンサート(平日夜)に、ある日突然会社を早退して行ってくると…。「どうしたの?」と聞くと、会社の後輩(女の子)がチケット2枚持ってるけど一緒にいく人がいけなくなったから…」と説明。その日は終電で帰宅。しかし、彼女の性格からしたら、1曲目が○○で、アンコールが▲△でとか楽しそうに語るのかと思いきや、ほとんど触れず。「つまんなかったの?」と聞くと、「よかったよ」という程度。当然、チケット代は払ったと思って、「チケット取るの大変なんだよね。幾らするの?」と聞くとちょっとあたふたして「8000円くらい…」。

ほかにもあるのですが、きりがないので。
一方、疑念を否定できるような材料もあります。

材料A 夫婦生活は変わらず、週一である。妻から誘ってくることもある。子供を作る計画があるため、月イチの出来やすい日のところは「絶対」になっている。
材料B 土日で夫婦で遊びに行く計画などには、喜ぶし積極的である。
材料C 「好き、愛している」等の言葉は以前と同じように口にする。

妻は、夫の欲目もありますが、男好きのする美人だと思います。若いころから男性の関心を集める存在だったと思います。よく、お客さんに口説かれたとか、新入社員の男の子に冗談だけど告白されたとか、面白おかしく私に話してくれていました。
しかし、これまで、交際期間も含めて、私がこんなふうに疑念を持つことがなかったのは彼女があっけらかんとして、何でも話してくれるタイプだったからです。それが、この1年間なにかが変わってしまったと思います。いまも妻を愛していますし、できれば終生、私だけを見つめていてくれればと願っています。
ただ、いまのようなもやもやとした気持ちを持ち続けていくのはつらいですし、興信所などを使って白黒付けようかとも思ってしまいます。

皆さんは私が上げたような状況証拠でどう思われるか、知りたいです。

A 回答 (30件中1~10件)

とりあえず証拠集めですね


浮気してないよね?などと
へんなことは聞かないことです。
    • good
    • 3

今週妻が浮気します


と言う質問があります。過去にこのWebの実話が出版され、ドラマ化したものです。
似たような葛藤がかかれていて、参考になると思います。
    • good
    • 1

差し出がましいかも知れませんが、あなたの精神衛生上の問題を勘案し、背中を押させて頂きます。


10日から出張に行かれるなら、今こそ興信所に依頼するべきです。今度は14日の金曜日に朝帰りされて、平然としていられますか。10日~11日、14日の出勤時から帰宅まで、ピンポイントで興信所に追尾させてはどうでしょうか。
恐らく、奥さんをまだ愛おしく思われているので躊躇されていると思いますが、だからこそ、早く実態を把握した方がお互いに負担が少ないと思います。
また、奥様も2人の男性を愛し、2人の男性に愛され、セックスしてとても幸せなんだと思います。
ただその幸せは嘘の上に成り立っており、それがわかれば、傷つく人が出てくる訳です。嘘がばれずに終焉を迎えたとしても、何年も後に、世間を賑わす芸能人のDNA鑑定をするようなことになれば、あなたも子供も家族も傷つきます。
実態を、把握されることを進めます。
私は結論を先延ばしにする優柔不断の面倒くさがりで、これが災いし、取り返しのつかない失敗をしてしまいました。そして、家族も子供にも、辛い思いや負担をかけるに至ってしまった愚か者です。
あなたも、抑えられないところまで来ていると思うので、恐縮ですが投稿させていただきました。
    • good
    • 1

証拠をつかむ前に奥さんに問いただすと、間違いなく、今後はより巧妙に


なるでしょうね。
そして、そうなるとなかなか尻尾をつかみにくくなります。

他にも指摘している方がいますが、今は泳がせておいて、イベントの
ある日をめがけて興信所に依頼をすべきでしょう。
あなたが好む、好まないにかかわらず、事実関係だけは、きちんとつかまえて
おくのが良いと思います。

女性は、他に愛する人ができると、浮気ではなく、本気になってしまいます。
こうなっている場合は、あなたの気持とは関係なく、ことは進んでいき、
なかなかあなたの方に振り向かせることはできなくなります。
あなたが、追えば追うほど、奥さんの気持は離れていき、おそらくあなたを
うっとうしく思うでしょう。

ところで、今の状態で奥さんが妊娠した場合は、あなたと夫婦生活ある、ないに
かかわらず、できた子供はあなたの子供として届け出なくてはなりません。
それは、奥さんとあなたが婚姻関係にあるためでして、婚姻中にできた子供は
法的には当該夫婦の子供としてみなすことになっています。
そして、出産後にDNA検査を行って、親子関係が否定された場合にのみ、その子供は
奥さんの私生児となります。
    • good
    • 0

托卵される恐れがあるので、しばらくレスしましょう


バレンタインは間と逢う可能性が高いから興信所をピンポイントで依頼しましょう。
    • good
    • 0

携帯の通話履歴は、あかの他人では委任状が必須です。



同居の親族だったら可能だったような気がします。

携帯の会社によっても違うと思いますので
該当の電話の会社に問い合わせてみて下さい。



疑念を抱かずに済む元の状態に戻りたいのなら
嫉妬深いなんて言われたら相手に無関心な人なら
なにも思わないかもしれないけど俺はお前に関心があるんだから
仕方が無い感情だと思うぞって言い返したらどうかな?


別れたいとか罰したいわけじゃないなら
怪しいけど突き止めはしない方法が最善だと思います。

かなり怪しいので調べたら調べるほど知りたくなかった現実を知る事になりそう。
    • good
    • 0

質問者と同様な状況に陥いり興信所に依頼をした経験を持つものです。



興信依頼日に妻は男と居酒屋で待ち合わせ、店の前でキスをしその後公園のベンチで抱きあった後
ラブホテルに入りました。興信所は状況写真付きでレポートを送ってきました。

迷いましたが妻に話しました。ただし興信所を使ったとは言わず、妻を知る友人が居酒屋に
居合わせ、あまりにも男と親密にしている妻を心配し、跡をつけたところラブホテルに入っていったと
報告の連絡をくれたと嘘を言いました。

妻は最初はそれは私じゃないといいはりましたが状況を詳しく問い詰めたところ
ホテルには入ったが性器が痛くてSEXはできなかったと言いました。
男としてはSEXの有無もしかり、他の男の前で下着を脱ぎ足を開くことだけでも
許せませんでした。

結局、妻はその日を最後に別れるつもりで男と会ったと言い、
もう二度と会わないので許してくれと懇願してきたので、
迷いましたが許しました。

その後、一年ほど平穏無事な日々が続きましたが、妻に再び不信な行動
が見受けられるようになりました。

理由なく日中に家を開けることが多くなったのです。
仕事も私が知らないとことで有給をとったり早退をしたりしていました。

ある日、妻が入浴中に、携帯メールの中身をみることができました。
たまたまパスワードがかかってなかったのです。

中身は散々たる内容でした。その男とは半年前に復縁しておりました。
しかもその男はなんと私の自宅から徒歩5分ほどのところにアパートを借り
住んでいたのです。

メールの内容にはその男との凄惨なSEX三昧の日々がこと細かく綴られていました。
妻はその男を盲目的に愛していました。金もみついでいました。

早急に妻に別れをつげ、私は家をでました。

その男には慰謝料の請求を致しましたが回収に至っておりません。
    • good
    • 0

35歳、既婚女です。



他の方への補足なども拝読いたしましたが…

興信所を使うなり、問いただすなりして、
黒だとわかり、もし奥様が、開き直りではないけれども

「バレたからには、離婚しよう」

とおっしゃったら、どうしますか?

質問者さまのお気持ちを察するに、
白であってほしい。
もし黒なら、相手と別れてほしい。

ということなんですよね?

あくまでも、
黒であることを突き止めて、慰謝料たんまりもらって別れてやる!!

じゃないんですよね?

どなたかも回答されていらっしゃいましたが、質問者さまがどうされたいかによっては、知らなくてもいい真実もあるかもしれませんね…。

あと、どなたも回答の中になかったので、
大変失礼ながら、書かせて頂きますが…。

もし、奥様が妊娠された場合、
それが浮気相手(黒だとするなら)の子かもしれないって思いませんか??

質問者さまとの関係が冷え切り、夫婦生活がないならば、分かりやすいのですが…。

人工受精、体外受精でない限り、
複数男性と関係があるならば、
DNA鑑定以外に、確かめようがなくなります。
浮気相手とのみ避妊しているとしても、
絶対ということは、あり得ません。

ホワイトデーを機にというのは、良い考えだと思います。
あと1ヵ月ほど、じっくり考えてからでも遅くないと思います。
    • good
    • 0

状況証拠ではクロですね。



で、それを聞いてあなたはどうします?

答えは二つ、奥さんを許す、または許さない。
どうもコメントを見ていると「許す」ように思えます。

許す前提で、どうします?

これも答えは二つ、奥さんの浮気を確認する、または確認しない(つまり現状維持)。
疑念を持ちたくないなら、確認するしかないですね。
事実が明らかになれば、疑念は持たずに済みます。

もし、奥さんが浮気をしていたのなら、刺激が欲しかったのかな?と思ったりします。
今後は子供とかペットとか新しい刺激が必要じゃないでしょうか。
共働きだとなかなか子供は出来ません、一度病院に行くことも必要かと。
余計なお世話ですね、すみません。

奥さんに確認するなら、最悪の事態の覚悟が必要です。
行動を起こすなら、その覚悟をしてからにしましょう。
    • good
    • 0

No.8です。


分かってる事かもしれませんが少し補足します。


>何の証拠もないまま

証拠があるなら話し合う必要は無いと思います。興信所です。
何故貴方が不安になったかと言う事が問題なんだと思います。

>絶対的な浮気否定の言葉が彼女から返ってきて、ただの嫉妬深い、被害妄想の夫という役回りになりそうな気もします。

潔白なら貴方を悪者にする必要は無いですよね?
例えばですが、絶対的にまでも否定するのも変だと思います。
疑われて怒るのも同じです。
潔白なら怒る必要は無いんです。
そういう事も含めて反応を見ると書きました。

内容からして、疑ったのは貴方が悪いんじゃない。
奥さんの配慮が足りない。
疑われない様にする事は大切です。
言葉ではなく、行動でです。


>以前のように妻に疑念を抱くことのない日常に戻ることです。

僕はそのために回答しました。
浮気してるとして、その事を無かった事にするんじゃないです。
許せないなら許す必要も無いです。
許せない事も、裁かずです。


お互い墓まで持って行く覚悟は出来そうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A