アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業研究でねじの疲労試験を行おうと考えています。ねじに繰り返し力をかけるのはわかるんですが、どのように試験機の使い方がわかりません。だれか使ったことのある方また詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

 すごくレアな卒研ですねぇ!疲労試験は曲げですか?引っ張りですか?それともねじりですか?


 私は、修士の2年の学生ですが、高専にいた頃に疲労試験機は使ったことがあります。
 基本的には、試験片をセットして荷重と荷重の周期を設定してそのまま放置してました。どのような条件で行いたいかが分からないので詳しくは回答できませんが、取説と材料の教科書をひろげて試行錯誤すればできると思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう」ございます。がんばってやってみます。言い忘れてましたが引っ張り試験です。

お礼日時:2004/05/04 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!