【お題】王手、そして

先日友人数人と話していたら「セルライトがあるか?」という話題になりました。
その時は知らなかったので無いと思うー、と答えてしまったんですが帰ってネットで調べたら太ももをひねるとデコボコになる皮膚をセルライトと言う、ということを知りやってみたらデコボコしてるんです!
社会人になってから運動をしなくなったのが原因なのかわかりませんが、セルライトですかね?

昔ダイエット用に気休めで百均で買ったローラーで一応ケアしてるんですが、なにかオススメのケアの方法はありますか?

放っておくとどんどん巨大化して固くなるなんて、怖すぎます。

良い方法をおしえてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは。


セルライト、気になりますよね。

ほおっておくと、どんどん巨大化して固くなる・・・というのは、あまり聞いたことがないです。
セルライトがあると、リンパの流れが詰まる・悪くなるので「むくむ」ようになるって聞きました。

脚がむくんだりすると、太く見えるようになるので、出来ればセルライトがなくなると良いのでは?と思います。
あと、年齢と共に代謝が悪くなるので、セルライト(老廃物)も増えると思います。
だから、お友達かな?どんどん巨大化するって表現したのかなって、思います。

セルライトは、一般用語だと思います。美容業界で使われている。
他の言葉に置き変えると「脂肪」とか「老廃物」って、エステシャンの妹に聞きました。

このセルライト(脂肪・老廃物)は、運動とか食事ではなかなかなくすことは出来ないみたいで
凝り固まった老廃物を、柔らかくしてリンパに流してあげるのが効果的だそうです。

だから、エステサロンの部分痩せプログラムとか見てもらうと分かると思うのですが
温めて、柔らかくもみほぐして、セルライトをつぶして(ラジオ波とかキャビテーションとかで)
リンパ節へ流して出す・・・こういう流れになっているプログラムがいっぱいあるんですね。

サロンでは、セルライト(老廃物)を直接「熱」や「振動」「力」で破壊して、
リンパ節へ流しちゃう機械が置いてあります。

熱・・・は、ラジオ波(RF)や、HIFU(ハイフ)
振動・・・は、キャビテーション
力・・・は、エンダモロジーや、人の手もみ

そうそう、エンダモロジーは、力でセルライトをつぶす機械なので効果はあると思いますが
めちゃくちゃ痛いそうです。妹がやったら痛くて耐えられなかったと言ってました。

お金に余裕があれば、最新の痩身機械、HIFU(ハイフ)がおすすめです。
私は妹のエステサロンで、太ももをHIFUしてもらいましたが、目に見えて細くなりました。
もちろん、キャビテーションやラジオ波でも細くなりましたけどね。
今、最強のエステマシンは、HIFU+キャビ+ラジオ波じゃないかな。

自力でやるなら、リンパマッサージやリンパドレナージュかな。

あと、運動するなら必ず最後にストレッチをすると良いですよ。
ストレッチやマッサージで、固まったセルライトを柔らかくして流すように心がけるといいです。
老廃物が溜まらないように、毎日・毎回のメンテナンスが大切です。

あと、整体もいいかも。
体の歪み、骨盤のゆがみから、老廃物が溜まりやすくなったり、
リンパが流れにくくなったりするみたいです。
これは、ネットで調べた情報なので、不確かですが。

できれば、ボコボコしてないほうがいいですよね。
良い情報に出会えるといいですね。
    • good
    • 0

一般的に「セルライト」と呼ばれているものは、脂肪が固まっているの状態なのですが、


やはり、ボコボコしていて、女性なら美容的には気になりますよね・・・


おっしゃる通り、放置しておくと、
自然になくなるものではないし、進行していくので、
気になるようでしたら早めにケアする方がいいと思います。


予防、対策としては、
簡単にいうと「リンパの流れをよくする」ことです。


結構セルライトが硬くなっているようでしたら、
湯船につかっている時に、少し揉みほぐすとよいですし、

溜まっている老廃物を早くカラダの外へ排泄するなら、
リンパマッサージがおススメです。

リンパを流すには、あまり力を入れないマッサージがおススメです。


流れのよい足になるようケアするのも大事ですが、
食生活に気をつけたり、適度な運動もおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
セルライトの定義については色々あるようなのですが、リンパマッサージはセルライト云々抜かしても体によさそうなのでやってみます♪
食生活も考えていってみようと思います!

お礼日時:2014/02/13 19:17

「セルライト」は、美容業界が消費者の無知につけ込んで金銭を詐取するための用語です。



>セルライトですかね?
「セルライト」なるものの定義に照らし合わせて該当するのであれば「セルライト」でしょう。
ですが、だから何なの、レベルの話です。
もともとの「セルライト」の定義が全くどうでもよいようなものだからです。

>なにかオススメのケアの方法
気にしないこと、美容業界の口車に乗せられないこと、
正しい知識を身につけること、論理的な判断力(=科学的な判断力)を身につけること
です。

>放っておくとどんどん巨大化して固くなる
ということはありません。
医学的な検証に寄れば、「セルライト」なるものはただの脂肪。
特別なものではありませんし、存在したからどうと言うことでもありません。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/bookreview/22/ind …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3996921.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですねー、うまいこと口車に乗せられるところでした。
ネットや雑誌で結構見るようになった単語なので信じてしまいそうです
これを機に色々自分でも調べてみようと思います!

お礼日時:2014/02/13 19:14

こんにちわ



一番効果的なのがエンダモロジーでしたよ。
施設によってお値段は違いますが体験出来る所もありますのでチャレンジしてみてもいいと思います。
詳しくは株式会社リツビのHPをご案内しますね。
http://www.ritsubi.co.jp/lpg/endermologie/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご案内いただいたページで家の近くのお店を見てみましたが、ちょっとお高いですね…。
でも効果的なら興味があります。
ちょっとお財布とそうだんしてみようかと思いますー。

お礼日時:2014/02/12 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報