街中で見かけて「グッときた人」の思い出

長文乱雑不快な文があるかもしれないので、嫌な方は通り過ぎてください。

31になる女です。
今日の昼過ぎ留守電に彼の母親から彼が死んだ、彼の遺体が夕方戻ってくるので会いに来て欲しい、遺書に私のことが書いてあったとメッセージが入っていました。
すぐにかけると自殺で私にごめんと言っていた、遺書にも書いてあったと言われました。
そして、今までありがとうと言われました。
夕方彼の家に行きました。
家の玄関の横に無造作にビニールに入れられた見慣れた彼の靴と輪のようになってるワイヤーが入っていてこれで死んだんだと思い、彼の遺体を見るなり号泣してしまいました。
お母様には大丈夫だよ、私といた時が1番幸せだった、別れてから笑わなくなったと会社の女性とは何もないと言われ…警察にも聞かれたそうですが、もぅ別れてるからと断固と話さなかったそうです。
彼とは10年になるお付き合いをしていて、別れた時もありましたがすぐ寄りを戻すを繰り返してました。全部私からです。
ただ、今回は一ヶ月以上も連絡をとっていませんでした。
この10年で初めてでした。
彼は仕事のストレスで毎日私にメールでグチを言ってました。
会ってる時もそうで言動もキツくなり、さすがに耐えられなくなり言ったらただの八つ当たりだからと言っていました。別れを言い出した原因はそれと、彼の会社の女性に告白され水族館に2人で行った…事前に言われましたが、行ったあと聞いたら答えてくれず、子供じゃないんだしなんで何もかも言わなきゃいけないとと言われ、ケンカをし私が一方的に別れると言いました。彼はお前がいいならこらそれでいいと。
死にたいとも言ってたし、ご飯も食べれない眠れないとも言いリストカットもしてました。やめてといってもやめてくれず病気に行くよう何回も言いましたが結局最後まで行かなかったそうです。
仕事は春で辞めて私と一緒に暮らす結婚の言葉もチラホラでてましたが、今の彼とは一緒に住めないと断ってしまってました。一緒に住めないなら死ぬと言ってたのに。
私の両親が亡くなった時も支えてくれて、彼が居たから乗り越えられた…鬱で社会不安障害の欠陥だらけの私とずっと居てくれたのに。
友達も何でも話せる相手も居ない私にとって人生で初めて人を好きになり何でも話せる初めての彼氏でした。
もぅ、こんな人と出会えないのに。
別れてからはこの世から居なくなったと思えば忘れられる、1人でも大丈夫と強がってましたが、本当は彼からの連絡を待って居ました。
本当にこの世から居なくなるなんて夢にも思ってませんでした。
こんなことならどこかの誰かと結婚して幸せになってくれた方がよっぽどよかった
グチを言える相手が居なくなり、私からの連絡もなく一月は彼の誕生日だったのに
私が彼に連絡してまた付き合ってたら彼は死ななかった。
こんな寒い中首をつることもなかった。
私が殺したようなものです。
お母様は病気で死んだと、頭痛が治らず死にたいといつも言っていた。
体重も10キロも落ちてたそうです。この数日仕事を休み深夜に出歩いてたそうです。
死に場所を探してたんだろうねと言われました。
私に会いに言ってるのかと聞いたら別れたんだからそんなわけないだろと言ったそうです。
お母様に逆に気を使われ、本当に何してるんだろうと申し訳ない気持ちと彼への後悔でいっぱいです。
葬儀は家族だけの密葬だそうですが、お通夜に呼ばれ最後のお別れに行きたいと思います。
もぅ、どうしたらいいかわからず後悔でいっぱいで気付くと泣いています。明日のお通夜で平常心を保って居られるか不安でいっぱいです。

A 回答 (21件中1~10件)

お久です!



もぉ~この子は 心配ばかり掛けて~お尻 バシッ バシッ!!

まだ引きずってるね それだけのショックを受けたんやもんね。。

夜が寂しい。。ドライブ。。泣きながら。。。

瞼につける「ワイパー」って 売ってたかな~。。。。。御免。。。汗

でも そんなにすぐに忘れる人なら 私はお話してないと思うよ

お母様はお元気でしたか?

彼も 喜んでると思うよ

でも 下ばかり向いてたら 彼も悲しむと思うよ

少し 頑張ろうね ほんの少しでいいねんで

また何かあれば お話ししてね(笑顔)
    • good
    • 0

お久しぶり!!



心配したんやで~

そんなことがあったなら 仕方ないよね。。

その後 どうですか?

お母様と お話ししたり お宅に行ったりしてますか?


avlwさんの 体調はどうですか?

発作など 起きてませんか?

何かあれば またお話ししてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご心配かけてごめんなさい。
今日、お母さんに会ってきました。

最近は夜が寂しくて寂しくて仕方がなくなる時があります。
そんな時はあてもなくドライブして
泣いて泣き疲れたら帰る感じです。

自分でも不安定だなぁと思ってますけど、どうしていいかわからなくて本当迷走してます(笑)

お礼日時:2014/03/22 19:31

こんばんわ!



お母様と彼の家に行きましたか?

どうでしたか?帰ってから 疲れがドッと出ましたか?

少しは 前向きになれたかな~

頑張りすぎずに 頑張ろう ですよ~

何かあれば また お話ししてくださいね

この回答への補足

お名前間違ってました(p_-)
章志さんですよね。またまたごめんなさい。

補足日時:2014/03/14 02:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

賞志さん、こんばんは。
お久しぶりです(p_-)
mailを送ろうとしてたんですが、時間が経ち…運営の方?から消されてしまいました…
すぐmail送ればよかったんですが(>_<)
ごめんなさい。

お礼日時:2014/03/14 02:09

お久です!こちらから 連絡するより 少し待ってみようと



思い お話し しませんでした。。御免ね

Avlwさんにも 少し自分で考える時間が 必要かな~って

思ってました でも 必ず お話しが着てないか。。って見て

落ち込んでないか。。 凄く 心配でしたよ


お母様から 電話を頂けるなんて。。Avlwさんは 幸せですよ(笑顔)

お母様は Avlwさんと一緒に居ると 落ち着いて 楽しいんでしょうね

それだけ 貴女が 素晴らしい人だということですよ♪

多分やけど お母様は 週末が 楽しみで 亀のように 首をなが~~く

してらっしゃるんでしょうね

茶碗まで買っていただいて。。 甘えたらいいんですよ

今は 貴女も しんどいでしょう・辛いでしょう その時は

「今日は ちょっと 体調が 悪いので 御免ね 良くなったら また遊びに行かせて貰いますね」と

無理をせずに 断る事も 大事やと 思うで~

2~3時間でも お話し相手になれるなら それはそれで

いい事やと思うけど 自身の体も 大事やからね

無理は 禁物

頑張りすぎずに 頑張ろうです(笑顔)
    • good
    • 0

こんにちわ!



『よく 頑張りましたで賞』を進呈します!!

帰り道 彼に 文句を言いながら。。。

彼は 「おい おい そりゃ~ないやろ~~(汗)」って

感じかな。。

少しは 踏ん切りがついたかな~?どうでしょう。。今でしょう!!!

前を向いて 少し進んでるね(笑顔)

たまに ちょっとだけ 後退するかもしれんけど

そんな時は 深呼吸して 焦らずに

『頑張りすぎずに 頑張ろう』ですよ

話したくなれば いつでも OKやで~~


           章志より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、章志さん。
お久しぶり?です。
またご相談が(汗
今日の夜、お母様からmailで、今日こなかったねとmailが着ました。
約束してた訳ではなく、明日少しお伺いしようと思ってたのでそう伝えました。
正直、今は長時間彼のお家に居るのは辛いんです。
行くと6時間は平気で居て、それで帰ろうとするともぅ帰るのと言われてしまい…
私用の茶碗も買っていただいて、嬉しいんですが、重く感じたんです。
兄弟の方が今でも泊まっている時もあり、大丈夫だと思うんですか…
行くのは苦ではないし、彼に会いたい気持ちはあります。
けど、ずっとは正直気疲れしてしまうんです。私に気を使ってるのもわかりますし、すぐ帰ると悪い気もします
明日は2.3時間で帰ってこようと思ってますが

お礼日時:2014/03/01 20:15

こんちわ!



そっか~ NPO はあまりAvlwさんには あわなかってんね

家から (安くって)近いなら たまに 食事に行くのはいいね~

初めてやから Avlwさんも 浣腸。。?。。んっ?。。。。。あっ!!

緊張してたから 上手く馴染めなかったのかも知れんしね(笑顔)


今から 行くの? もう行ってるのかな。。?

行ってたら そのときの 気持ち・感想を 話してね

途中で 引き返してもいいんやで 少しずつ 進めればね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
行ってきました。近づくに連れ少しずつ怖くなっていったけど大丈夫でした。
もともと立ち入り禁止の所でこの場所!と、いうのはわからなかったので入れる範囲でまたウロウロ…さすがにお花もお線香もなかったですよ。
けど、ここなんだなぁと…
首吊りに失敗しても川に流される場所…流されてたらどうするんだよ
本当、確実に死ねる方法で、少し腹が立ちました。
寒いし風強いしバカ(名前)と彼に文句言いながら歩いてましたよ。

お礼日時:2014/02/25 00:06

章志さんは全然別ですよ、別物ですよ(笑顔



べっ。。別物。。!? 一応 人間扱いはされてるみたいで

良かった~。。


彼の亡くなった場所に行こうとしたんやね~

それはAvlwさんなりに 一つの節目にしようとしたのかな。。

頑張ったね。。

まだ 少し早いかな~ もう少し 落ち着いてから

お花を供えに行ってあげたほうが 良いと思うよ


お母様と 素敵な時間を 共有してるね

お母様・Avlwさん 共に 良い事やと思います


一歩進んで 半歩さがる。。そうやって 克服して

いけば いいんちゃうかな~ そんなに簡単に

全て 解決できたら 精神科のDrが無職になるやん(笑)


も~う ホントにこの子わ~~~♪

でも 今の 過ごし方をもう少し 続けていいんちゃうかな~

『頑張りすぎずに 頑張ろう』 ですよ~♪



       章志より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。章志さん。
今、NPO法人のカフェに行ってきました。
明るいスタッフさんが出迎えてくれてお話してくださいました。
今まで外で働いたことがない人達を受け入れてカフェで働いてもらってるそうで…
私みたいなのは、たまに来てお茶したりご飯食べながらお話して帰るって感じだそうです。
お話したスタッフさんの息子さんが躁鬱でそのお話を聞かせてもらったんですが、なんか…虚しく寂しくなりました。
ちゃんと受け入れて家族で治してる感じで、明るいお母様でほんと羨ましかったですよ(笑
あそこには、私の居場所?わかってくれる人は居ないな…
次はご飯食べに行こうとなと思ってますけど、気の休まる?場所ではなかったです…
まだ、明るいし今ならお花供えに行っても大丈夫な気がするんで、行ってこようかな…

お礼日時:2014/02/24 15:44

あ~~~~やっと見つけた!!



smi227です 今 MSN相談箱のサーバーで問題が生じている。。

ってことで 返信する為に OKWave で Avlwさんの質問を

探し出し ここから 返信してます。。。汗

でも 考えたら Avlwさんは 使えるんやね~いいな~

早く 復旧して欲しいですわ~


ネットの友達サイトに登録しました。自分でも何してるんだか

やっぱり男の人ばっかりmailきて、しかも出会いを求めてる感じで…うんざりしてましたが

私も 一応 おっ。。男ですけど~~~~涙 号泣 大号泣


NPO法人の方からmailが着て、私みたいに精神的に何か抱えてる人達で活動してるのでよかったら見学に来ませんかということでした。今までの私ならスルーしてたんですが、行ってみようかなと思っています

一応 気をつけてね サイトでは 書き込み放題なんで。。

「これは あなたの 不安を 和らげる物です」

とか言って 売りつける 輩もいるから

充分に気を付けなはれや~~ そうでない事を信じるけどね♪

Avlwさんにとって 良いとこれであれば良いね(笑顔)


土日彼のお母様と過ごすんやね。。いいことやん♪

たわいも無い話で盛り上がればいいやん

『ミスド』。。。私も。。。。。食べたい。。。。。

少しずつ 前向きになれてるんちゃうかな~

文面でも わかるし 『行動』しようとしてるから。。

そのまま 少しずつ 前を向いてね!

猫様は元気?動物って ホント 『癒し』やね~

今日は この辺で。。

またね~~


            章志より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そんな事が起こってたんですね!?
まったく知りませんでした…

章志さんは全然別ですよ、別物ですよ(笑顔

売りつける….昔宗教の勧誘で痛い目にあったので、なにかあったらさっさと逃げます

ミスド…今、全部じゃないですけど100円キャンペーンやってるので、行くなら今ですよ(笑
猫様!?は元気ですよ。
あ、お母様と会うのは今日だけです
(汗
今日は少し2人で外出、買い物に行きました。
で、帰り道でふと彼の亡くなった場所の話が出て…お母様はもぅお兄さんと2人で行ったんですが、私はよく場所がわからず…そのお母様達が行った日に1人で探したんですか、結局わからず…
お母様が2人だから行ってみる、私近くには行かないけど場所なら教えるよという言葉に甘え、行って見たんですが、その場所付近に行ったらお母様が取り乱し、すぐ離れました。
本当に無神経でなんてことをしてしまったんだとすごく後悔しました。
それから夕食を食べたりお母様と普通に過ごし帰ったんですが、その時は何ともなかったのに、帰り道で急に苦しくどうしようもなくなり、あの場所に行けばスッキリするかなと思ったけど、今の心境で行ったら死んでしまうかも、けど、家に帰る気も起きず、結局他に行くところもなく帰ったんですけどね
こんな時に電話出来る相手いればな…
今は薬で落ち着いたけど、なんかまた気持ちがどうしようもなくなり、進んだと思ったのにまた後退。
こんなこと書くとまたこの子は焦りすぎ!と言われるでしょうね。
本当はお花あげに、最後の場所に行きたいけど….まだ早いのかな?思ってたより大丈夫じゃなかったのかな?明日、目が覚めたらまた考えてみます。

お礼日時:2014/02/22 23:10

こんにちわ! 状態は どうですか?



そうやね~ 毎日 気持ちが

コロコロ。。コロコロ・・・・ ニャ~オ♪

変わるよね それは 仕方ないよ

まだ 受け入れきれてないんやからね。。

時間が経てば 自然に受け入れられるよ(笑顔)

短時間で 受け入れたら 超人やで~。。。ビックリ!!

彼のお母様も Avlwさんの前では

気丈に振るまっておられるのではないかな~

先にも 話したけど お母様との時間を 共有してね

さて 問題です

お母様との時間を 共有して の理由は何故でしょう。。?


彼との思い出を思い出して笑顔になり幸せな気分になる時もあります。
それに反して、彼はもぅ居ないんだと泣くこともあります

それでいいんちゃうかな~

今は 無理をせん程度に 彼と向き合って

少しでも 前向きになれ・彼の事を受け入れられたら

ゆっくりで良いから 前に進もうね!!

問題 解けましたか?答えは。。。

前に 話してるから 読んでね(笑顔)

あっ!!それと。。。


もとから独り言多かったですが、ますます増えましたよ

家の中だけにしてね。。。

外で 独り言を「ブツ・ブツ・ブツブツブツブツ・・・・・・」言ってたら

通報されるからね(大笑い)

じゃ またね~


             章志より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、章志さん。
いつもお話聞いてもらってありがとうございます。

コロコロの毎日を過ごしてますよ(笑顔

この土日にまたお母様の所に行ってこようと思います。
前行った時に約束してたミスドのドーナツを持って(笑
独り言はたまに外で出ることありますよ…慌ててまずい!ヤバイわ、自分~と取り繕ってます(汗

で、最近…昨日かな、ネットの友達サイトに登録しました。
自分でも何してるんだか、わかりませんが…
彼の自死の事は書かず、私の病気のことだけ。
やっぱり男の人ばっかりmailきて、しかも出会いを求めてる感じで…うんざりしてましたが、NPO法人の方からmailが着て、私みたいに精神的に何か抱えてる人達で活動してるのでよかったら見学に来ませんかということでした。今までの私ならスルーしてたんですが、行ってみようかなと思っています。

お礼日時:2014/02/22 05:21

こんにちわ!



最後に助けを求めてくれなかったのか…と、また虚しくなりました。

なぜ 虚しくなるの?

彼の優しさが そこに現れてると思うよ。。

彼の優しさを 無駄にしないでね~

虚しくなるよりも 彼は最後までAvlwさんに優しかったんですよ

「彼は最後まで 優しかった」と思はないと。。。


仕事を休むのは いいかもね

無理して 彼の事を考えないようにするより

彼との 思い出などを思い出して 泣いても良いんですよ。。

そして 少しずつ 立ち直ろうよ!

辛くて・しんどいとき 猫ちゃんに

思っている事や悩んでいる事を

口に出して 言葉で 自分の体から 外に向けてだしてください

そうすれば 少しは 楽になるかもよ。。

猫ちゃんは『。。。。。?なっ。。何だ?』って

顔をすると思うけどね。。(笑顔)

彼の お母様とも お話ししようね


この2週間で復帰できるようにしないとですね。。

焦りはダメダメ!

も~う この子は何回言ったら解るんだろうね~

お尻 ペンペン するよ~~(笑顔)

Avlwさんは あせりすぎやな~ 気持ちは充分わかるけどね。。

1度立ち止まって ゆっくり・焦らずに

彼の事を 受け入れるようにしようね

頑張りすぎずに 頑張ろう ですよ ♪


           章志より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつもありがとうございます。
虚しくなるのは、やっぱりまだ後悔と何とか出来なかったのかという気持ちがあったからだと思います。
優しさですか…そうですね、そう考えるようにします。

彼との思い出を思い出して笑顔になり幸せな気分になる時もあります。
それに反して、彼はもぅ居ないんだと泣くこともあります。
死ぬ時の事を想像して、哀しみに囚われることもあります。
ほんと毎日コロコロ心が変わって、困りますね。
立ち止まったらそのままずっと動けなくなるのが怖いのもあります。
けど、彼の死を少しずつですが、受け入れてるなとは感じます。

猫には話してますよ~
もとから独り言多かったですが、ますます増えましたよ
お尻ペンペンはちょっと…笑
章志さんのお返事にはいつも笑いがあって最後には笑顔で読ませてもらってます。
ありがとう。

お礼日時:2014/02/19 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A