アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日に元彼に自分の素直な気持ちと、
また付き合いたいという事を伝えました。
まだいっぱい伝えたい事あったけど、
彼が今から仕事に行かなきゃいけないという事で、
その時言えなかった事はメールで送りました。
その時の彼の返事は「考えとく。」の一言。
「ちゃんと返事くださいね」って言っても「うん。考えとく」
これって本当に考えてくれてるのでしょうか?
それとも、その場しのぎの言葉?
返事をまって4日目。
バイトも今日で終わりだし、
こちらから返事を催促してもいいでしょうか?
メールや電話じゃなくて直接聞いたほうがいいですよね?
それに、期待はしないほうがいいですよね(T^T)

A 回答 (8件)

おはようございます。

頑張ったみたいですね。

さて、
>「考えとく。」の一言。
>これって本当に考えてくれてるのでしょうか?

言葉そのものの意味としては、彼なりに真剣に熟考しているとも、「その場しのぎ」ともどちらにでも受け取れると思いますので、彼とお話しされていたその場の雰囲気から貴方ご自身が判断されるのが一番わかりやすいものであると思います。

ただ、その場で貴方が精一杯の感情を彼に対してぶつける事が出来ていたとすれば、「考えとく」の一言しかなかったのはいかがなものか、と思います。また、二度も同じ事を言った事も気になります。「精一杯頑張った」貴方に対して、彼はこれっぽっちの応え方でしかなかったと考えると、彼の貴方に対しての気持ちは「推して知るべし」じゃないでしょうか。

>こちらから返事を催促してもいいでしょうか?
「大人」の会話の一般論として、貴方からの提案に対して、「考えとく」と返答した彼の手に「ボール」がある状態です。ですからとりあえず貴方は彼がボールを投げ返してくれるのを待っていましょう。内容が内容ですから一週間くらいは当然として、今月いっぱいくらいは黙って待ち続ける覚悟はしておいて下さい。

>それに、期待はしないほうがいいですよね(T^T)
期待していて残念な結果に落ち込むより、最悪の事態を想定していて実はそうならなかった、という方が僕は楽だと考えているので、今回のケースも期待は一切しないでいて下さい、と言いたいです。

初めての「付き合った」彼、と言う事で思い入れもあるでしょうし、大事な「初めて」を捧げてしまったのが実は「ツマラナイ(失礼)」相手だったんだ、と言う事を自分で認めるというのは何よりツライ事だと思います。
ですが、失敗は誰だってするもんです、と言うかしまくってます(笑)。失敗を失敗と認め、それを先の自分への糧にしていけるように早めに気持ちを切り替える事が大事だと思います。

結果はどうなるものかわかりませんが、貴方にとって良いものとなる事をお祈りします。
    • 0

あくまで男側からの見解です

即答じゃなかった部分に彼の真意が表れてるかと思います
彼自身告白されて嬉しい相手(自分自身やり直そうと思ってた相手や好意を持ってる相手)なら即答されてるハズです
そうじゃなかったということは彼の中にfaiverさんの気持ちに応えられない部分が有るのは明白なのではないでしょうか?
それに「待つ」と言った以上は最低1週間~1ヶ月は待たなくっちゃ「短気な人だ!」と思われてしまいますよ

>バイトも今日で終わりだし
との事ですので会わなくなる日まで先延ばしにする事は明白ですね

希望の持てるアドバイスじゃなくってゴメンね
だけど以前からの質問を読んでると迷路で同じ所をぐるぐる迷ってる状態に感じます
私のアドバイスが出口を見つけるヒントになればEのですが・・・。
    • 0

彼も強く戻りたいと思っていたら即決だったと思います。

「考えとく」ということは気持ちが残っていたとしても他の気持ちが勝っているということなんじゃないでしょうか。
迷っているのか、面倒なのかわかりませんけど。

その場合は、催促すると悪い結果になってしまう場合があります。
「考えるって言ったじゃん」
(自分には考える時間もくれないのか!思いやりのない自分のことばっかりの女だ)とか、責められている(実際は違うのに)気分になって逆ギレしてしまうなんて人もいますので(彼がそうと言うわけではありませんが)注意した方がいいかもしれません。

1つ判っていることは、待たせている人は待っている人ほど時間の流れを遅く感じていないものです。
1週間はやっぱり待った方がいいかもしれません。

聞くのは直接の方がやっぱりいいんじゃないでしょうか。
期待は気持ちが残っていれば少しの可能性だってしてしまいますから、期待しないように自分に言い聞かせるくらいでいいかもしれませんね。
    • 0

微妙ですが、普通の告白だったのではなく元彼にヨリを戻そうって言う告白だった事を考えると、別れた理由によっては確かに彼も慎重になっているんじゃないかと思います。

ところでバイト先は彼と一緒って事なんでしょうか?そのバイト先で会うだけで、今はお互いの連絡先も判らないって事なんでしょうか?
だとしたら、彼にいきなり返事を催促するんではなくて、メルアド教えてくらい言ってその後も連絡取れる様にしては?
そして、もし何を言っても彼が上の空って感じだったら恐らく脈なしかも知れません。

今更手遅れですが、告白して返事を確実に貰いたい場合は、自分の場合は相手にこう言います。
「(告白の言葉の後)返事はを長い間待つのは結構辛いので、2週間後(ここはいつでもいい)までには答えを下さい。」って言えば、大抵その時までに返事が貰える確立が高くなります。それでも何も言わずにフェードアウトして行く人も居ますが、そういう場合は「あ~、駄目だったんだな」って察しもつきますしね。
なんとなく強気な言い方だな~って思うかも知れませんが、ズルズル待たされるよりはいいかも知れませんしね。

いい結果が出る事をお祈りしてます。
    • 0

その場しのぎの言葉に思えます。

新しい恋を見つけて!

残酷発言でごめんなさい。
    • 0

ここに書かれた文面だけですと上辺だけで判断することになるので、もし自分だったらどう行動するか考えてみました。

どのような理由でお別れすることになったのかは解りませんが、今は元彼よね。今彼なら返事を催促したり、メールや電話で話すより実際に会って話す方が良いと思いますが、元彼に直接会って話しを聞かせて欲しいと言うのは、ちょっと違うような気がしました。
 faiverさんの気持ちもよーく解りますが、慎重に答えを考えているのかもしれないから、もう少し待ってみても良いかも。
 彼の立場として、もし彼の中であなたとの事にすっかりケジメを付けてしまっていたら、振り回されてると迷惑に思うかもしれません。もし連絡を取りたいと思われるなら、催促している雰囲気は一切出さず、軽く明るく、話は短くね。

良い方向に向かうとイイね!応援してますー!
    • 0

faiverさんにとってみれば、

過ぎていく時間、頭の中がいっぱいで、
日にちがどんどん過ぎてしまっているように思えるかもしれませんが、
本当に忙しかった場合、1週間すらあっとゆうまに流れる時もありますよね?
ちょっと、待ってみたらどうでしょう。
素直な気持ちをちゃんと伝えたんやったら、できる事は返事を聞く事だけですよね?
時間が経っても、経たんかっても、
結果は変わりませんよ。きっと。
むしろ、せかしたら、それがマイナスの決定打になる可能性もある。
1週間まで、待ってみませんか?

ほんで、1週間経ったら、
「会えたら会いたい。会いたくないなら、はっきりゆうてくれたら、理解するから」てゆうてみたらどうでしょう?
まだ伝えたい事があれば、会ってくれるでしょう。

不安なときって、ほんま心が急かされるけど、
ここは一回、ぐっと我慢しはったらいかがですか?
自分の気持ち優先でなく、相手の気持ち優先で考えたら、
ちょっと一息ついて、待てると思いますよ!!
    • 0

微妙な温度差ですねー.

文面から見ると,
相手はあんまりその気じゃないみたいですけど.
これは確かに放っておくと自然消滅しちゃいそう…

意気込んで"で,返事は?"って聞くんじゃなくて,
"一緒にゴハンでもどう?"ってな感じで
取り合えず逢うことが先決ですね.
# 逢ってくれるかなぁ?

前はどちらが原因で別れたのか,にもよるんでしょうけど,
自分が別れを切り出したんなら
ちゃんと謝らないと元に戻るのは難しいですよ~

あんまりしつこいと頑なに拒否されるだろうし,
難しいですね…
確かにあんまり期待しないほうがいいかも(>_<)
でもガンバレー!
    • 0