アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時計を販売しようと思ってます。いまの所並行輸入という形でです。
時計に保証をつけたほうが、店の信頼信用度もあがるとおもいます。

私は時計の修理とかできないので、だれかに頼むことになるのですが、
どうすればいいのでしょうか。近くの時計屋さんと修理で契約を組むとかそういう感じですか?

A 回答 (3件)

メーカー保証・販売店保証を一緒に考えていませんか?

また販売店として有償でもメーカーに修理を出せれば、その費用をあなたが持つことでの販売店の補償にしても良いでしょう。メーカー以外へ修理を出すことも想定した保証ということであれば、提携の修理対応ができるところが必要でしょうね。
    • 0

こんばんは

オリジナルの保証をという事ですね
なんでもできる修理人は高いですよ
舶来品であればなおさらです

部品代も高いですし
修理に時間もかかる
もうかる仕事ではないですよ
趣味でするならいいですけどね
    • 0

高級時計なら、当然メーカー保証として修理部門がある。

ただ、並行輸入ものは受けつけてもらえるかは不明。

民間で修理ができる職人さんはいるが、なんらかの組織(時計メーカー)に所属している場合は組織の意向しだい。

ほとんどいないと思うが、個人で修理をしている場合、手間賃がおそらく高額。さらに時間がかかる。

結局使い捨てに近いものを扱う手もあるが、それでは儲かりにくい。

つまり、売り方次第。
    • 0