プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明洞などに並ぶブランド別の韓国コスメショップで化粧品を買うのと、免税店で韓国コスメを買うのとではどちらが安いですかね?韓国に行くのでどうせなら安く買いたいです。回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

単純に値段だけなら税の分だけ免税店が安いです。

ただし、街中の直営店のほうが種類が多いし不定期にセールを行っていたりします。特に金浦空港の品揃えはまったく期待できません。直営店のほうがオマケをたくさん貰えることが多いです。
値段よりも、ほしい商品があるかどうかのほうが問題かも。ブランドによっては、免税店のほうが手に入れやすいものがある半面、免税店だとおいていなかったり欠品があったりすることも。
また、ブランドによってはクレジットカード会社がだしている、海外ショッピング割引クーポンの対象だったりするし、コネストやソウルナビのHPにも割引券ありますんでこういうのをうまく使うといいと思います。

免税分の金額ってチープコスメのばあいはあんまり大きくなかった気がしますので、欲しいものが明確に決まっているんなら街中、免税店かかわらずみつけた場で買っちゃったほうが手間ないかも。同じブランドでも、支店によって割引キャンペンが違っていたりすることがあるので、どこが1番安いかはタイミングにもよるのでいちがいにはいえません。

こじんてきには、高いコスメは免税店でもきちんとしたコーナーをかかえていて品揃えもそこそこのことが多いので免税店で。逆にチープコスメは街中でかうことがおおいです。
    • 0