アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女主人公で、ヒーロー(男の子のことじゃなくて、アンパンマン系)に憧れてる、もしくは女主人公がヒーローの役割を果たす(戦う)ようなアニメをできるだけたくさん教えてください!

今まで見たものは
・絶滅危愚少女
・幻影ヲ駆ケル太陽
・超電磁砲
・ささみさん@がんばらない(ちょっと違いますが)
・プリズマイリヤ
・ビビッドレッドオペレーション
です。

A 回答 (7件)

・COPPELION


http://www.starchild.co.jp/special/coppelion/
・プリンセスチュチュ
http://www.starchild.co.jp/special/tutu/
・ブラック★ロックシューター
http://www.blackrockshooter.jp/
・CANAAN
http://ponican.jp/canaan/
・ザ・サード
http://www.kadokawa.co.jp/thethird/
・アキハバラ電脳組
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1375
・愛天使伝説ウェディングピーチ
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3053
・R.O.D -THE TV-
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=326
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくURLまで付けて頂き、ありがとうございました!

自分的にはブラックロックシューターが一番良さげです(*゜▽゜)ノ


回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/11 07:03

そういえばこれも少女ヒーロー物に入るかな



ロボットガールズZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタも入ってそうで面白そうですね!笑

動画もつけて頂いて、回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 07:06

ノブナガン



今期のダークホース。
    • good
    • 3

今ハマっているのを挙げるのを忘れてました。



キルラキル

http://www.kill-la-kill.jp/

久しぶりにぶっ飛んでるアニメです。衝撃度は、少女革命ウテナ 以来かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キルラキルは名前はちょくちょく聞いたことがあったのですが、そうだったんですね!

たくさんの回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/02/11 06:55

●魔法少女リリカルなのはシリーズ


~殆どヒロイン版ドラゴンボール。3期あり、1期2期の劇場版はハイクオリティかつダイジェスト版


○恋姫無双…三国志ヒロインコラボ~武将が♀

○ストライクウィッチーズ…ビビオペ系

○舞乙Hi-ME(マイオトメ)…これもビビオペ系、監督スタッフ重複

○アイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)
~本来アイマスはアイドル育成もゼノグラはロボットアクション~異端

○ストラトス4…女性パイロットモノ

○美少女戦士セーラームーン…プリキュアの始祖系作
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドルマスターは普通の(?)アニメの方は見たんですが、それはまだ見たことがなかったです!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/02/11 07:00

言わずと知れた「プリキュア」シリーズ


「セーラームーン」シリーズ
そして、古典的名作「トップをねらえ!」タカヤ ノリコとアマノ カズミ
その続編である「トップをねらえ!2」 
ギャラクシーエンジェル
奏光のストレイン
宇宙のステルビア
バブルガムクライシス
地球少女アルジェナ
攻殻機動隊 草薙素子が主人公なので
ジーン シャフト
プリズマイリヤが入っているので、そのオリジナルのfate なんと言っても、最強はセイバーさんだし
境界の彼方
月姫のアルクェイド
空の境界
ソルビアンカ
ささみさん@がんばらないが入っているので、プリティーサミー
魔法騎士レイアース
セイバーマリオネット
宇宙をかける少女
AKB0048
モーレツ宇宙海賊
風の谷のナウシカ やっぱり、古典として入れないとおかしいし
ダーティーペア
戦う司書
図書館戦争
精霊の守人のバルサ
キルラキル
アップルシード
十二国記
クレイモア
キューティーハニー
まだまだありますけれど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ知らないものがたくさんあるんですね……。笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/11 06:58

古いところでは、



パトレイバー
逮捕しちゃうぞ
3×3アイズ
セイバーマリオネット

が、私の好きなアニメです。

あとは、

バトルアスリーテス大運動会

かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!